自宅から睡眠導入剤が

睡眠薬を犯罪の道具に使うなど言語道断もいいところです。

引用

自宅から睡眠導入剤押収…「錠剤砕いて入れた」

 千葉県印西市の老人ホームで同僚らに睡眠導入剤入りのお茶を飲ませ、交通事故死させようとしたとして、同市大森、准看護師波田野愛子容疑者(71)が殺人未遂容疑で逮捕された事件で、波田野容疑者が「睡眠導入剤の錠剤を砕いた粉末を、水に溶かして同僚の飲み物に入れた」と説明していることが捜査関係者への取材でわかった。

 同僚が県警に提出したスマートフォン映像と一致しており、県警は裏付けを進めている。

 捜査関係者によると、映像は、施設の30歳代の女性職員が6月15日にスマートフォンで撮影したもので、波田野容疑者が女性職員のコーヒーに白い液体を注ぐ様子が映っていた。

 2017年07月14日 07時26分 読売新聞
千葉県印西市のとある老人ホームで、同僚職員に睡眠導入剤入りの飲み物を飲ませて交通事故死させようとした悪質な行為をして殺人未遂容疑で逮捕された71歳の女性職員、睡眠薬を使って同僚を殺害しようなんて狂気の沙汰もいいところだが、その後「睡眠導入剤の錠剤を砕いた粉末を、水に溶かして同僚の飲み物に入れた」と供述しており、また容疑者の自宅から睡眠導入剤が押収されたが、どうやって入手したのかを聞き出しそうだけど、容疑を一部否認しておりややこしいです。

容疑者の同僚がスマホで睡眠導入剤を砕いて溶かした液体を女性職員のコーヒーに入れる様子が映っており、これが動かぬ証拠となりそうだが、それでもしらを切るかと言いたくなる。

また上司や同僚に対する不満もあったと言いますから、明らかに殺意をもってやったとしか言い様がないけど、気に入らない者は殺害しても厭わないと言う身勝手で悪質な考えもいいところです。テロと同じだ。嫉妬を理由にこのような犯罪に走る、酌量の余地などないですね。

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード