蓮舫、今頃開示ですか?

子供をダシに使うとは、本末転倒もいいところです。
今までそれを拒否しておいて突然それをやるのは「虫が良すぎる」を通り越してますけど。

引用

蓮舫代表、戸籍謄本開示へ「子供が成人したので、速やかに対応したい」

 民進党の蓮舫代表は11日、東京都議選の敗因を総括するための国会議員会議に出席し、台湾籍と日本国籍の「二重国籍」問題をめぐり、日本国籍の選択宣言を証明するため「戸籍謄本をいつでも公開する用意がある」と述べた。蓮舫氏は家族のプライバシーを理由に謄本の公開を拒んできたが、会議では「懸念だった子供が成人したので、速やかに対応したい」と述べた。同日の党執行役員会でも同様の意向を示した。

 蓮舫氏は25日にも開く党両院議員総会で事実関係を説明したうえで、近く謄本を公開するとみられる。

 11日の同会議では、蓮舫氏が二重国籍問題の説明が不十分なことへの不満が噴出、「二重国籍問題が(党勢低迷の)最大の障害だ」などとの批判が出た。党内には執行部に都議選の結果責任を問う声があるが、蓮舫氏は批判の強い二重国籍問題にケジメをつけることで自身の続投に理解を求める考えだ。

 蓮舫氏は昨年10月の記者会見で、台湾籍の除籍手続きを進めたうえで、戸籍法に基づき日本国籍の選択宣言をしたと表明した。しかし宣言日が明記された戸籍謄本の公開を拒み、「証拠がなく問題が終わらない」などと批判されていた。

 最終更新:7/12(水) 9:30 「産経新聞」より
日本と台湾の二重国籍問題が未だつきまとう民進党蓮舫代表、ここに来て自身の二重国籍問題に蹴りを付けたいからか、日本国籍を選択することを証明する目的で戸籍謄本を公開することを示唆したけど、今まで家族のプライバシーを理由に公開を拒否した蓮舫氏だけに、今頃かとツッコまれておかしくないです。

ましてその理由の一つに「懸念だった子供が成人したので、速やかに対応したい」ですから、明らかに子供を利用したとしか思えないし、意味も分からない。
子供が成人したから謄本を公開するなんて、子供を利用して有権者にウソをついてたってことだが、民進党も落ちたもんだなと吐き捨てたくなる。二重国籍者の上にとんだウソつきじゃ呆れます。
そんな子供騙しが通用するか!!

現に蓮舫氏の二重国籍問題に対する説明が不充分で有耶無耶だったことが、ただでさえ低い自分たちの支持率を落とし、なおかつ都議選で惨敗と言う惨憺たるを通り越した結果に終わったように、こんな人間がリーダーでは支持も集まらないってこと。
それと金田勝年法務相を散々批判しておいて、蓮舫氏に人のことが言えるのかと言いたくなる。自分の問題に対して国民に充分な説明もしないでよく言うよ、全く・・・!!

いっそ代表を降りて政治家そのものを辞めたほうがいいと思う。とは言え民進党に代わりが務まる人物がいるのかと思うと疑問です。

theme : 民進党
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード