部員に平然とセクハラ、パワハラ・・・。

指導者と言う立場を利用したトンデモ行為も甚だしいです。
こう言う人間は指導者として不適格もいいところだ!!

引用

五輪出場の近大監督、ボクシング部員にセクハラ

 近畿大(大阪府東大阪市)ボクシング部の男性監督(29)が、女子部員にセクハラ行為を繰り返したとして、大学から自宅待機を命じられていることが11日、分かった。

 大学側はハラスメントと思われる行為は確認していると言い、「詳細を調査した上で厳正に対処する」としている。

 同部関係者によると、男性監督は複数の女子選手らに、日常的に性的行為を求めるような発言をしていた。拒否した選手の一部に対し、「練習に来るな」と部から排除するパワハラ行為もあったという。6月下旬に選手の親から相談があって発覚。男性監督は大学側の調査にセクハラ発言などを認めたため、6月29日から自宅待機となっている。

 男性監督は、2012年ロンドン五輪にも出場した実績がある。現役を引退し、昨年4月に監督に就任した。

 2017年07月11日 11時28分 読売新聞
近畿大のボクシング部で、男性監督が女子部員に対してセクハラやパワハラを繰り返すと言う信じられない行為が発覚したって言うけど、かつて不祥事により廃部処分を受けたもののOBらによる署名活動もあって復活した近大ボクシング部、また不祥事を起こしたとなれば今度こそダメでしょうね。

ボクシング部によると、この監督は複数の女子選手らに性的な行為を強要させ、これを拒否しようとした選手に対してパワハラ行為をしてたんだから、ハッキリ言って指導者とは思えないですし、女子部員に対してこう言うことをするのは女性の権利を軽んじる大それた行為でしかありません!!

それでいて、なぜ近大側はこの監督に対する処分を自宅謹慎に留めてるのか? 即刻解雇でしょうが!?
せっかく復活した部のイメージと言うか信用に大きく傷をつける不祥事です!!

監督の立場を利用してこのような威圧的な行為に及び、かつセクハラにつながりかねない行為を起こす。こう言うロクでもない人間が指導者をやってるからスポーツのイメージがダメになるのだと言いたくなるし、ましていつまで体育会系的な価値観を有難がるのだろうか。そんな価値観は古臭いも古臭いです。
こんな指導者はスポーツ界から追放しなければスポーツそのものが良くならないです!!

theme : 許されない出来事
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード