加計疑惑追及が始まったけど

もり(森友)以上の疑惑がつきまとうあの問題の真相はどうなのか、始まったようです。

引用

閉会中審査 速報・前川喜平氏「在職中に目にした文書に間違いない」 萩生田光一官房副長官の「発言」文書に

 文部科学省の前川喜平前事務次官は10日午前、学校法人「加計学園」(岡山市)獣医学部新設計画をめぐる衆院文部科学、内閣両委員会の連合による閉会中審査に参考人として出席し、安倍晋三首相の意向を伝える萩生田光一官房副長官の発言とされた文書について「事務次官在職中に目にした文書に間違いない」と述べた。

 萩生田氏は「このような項目について、つまびらかに発言した記憶はない」と答弁した。

 いずれも民進党の福島伸享氏の質問に答えた。

 最終更新:7/10(月) 10:03 「産経新聞」より
加計学園の獣医学部新設を巡る疑惑は、閉会中審査にまで持ち込まれたけど、そこで文部科学省・前川喜平前事務次官が参考人として出席し、安倍晋三総理の意向を伝える萩生田光一官房副長官の発言とされる文書に触れ「事務次官在職中に目にした文書に間違いない」と萩生田氏の関与を認める供述をしたけど、一方で萩生田氏は「このような項目について、つまびらかに発言した記憶はない」と述べており、平行線な感がします。

ハッキリ言ってその問題の文書の在り処はどこかだし、それを書いた人物をなぜ呼ばないのか、疑問でしかないが、その文書もいわゆる「のり弁」化されてたら余計ややこしいし真相は有耶無耶です。
萩生田も正直「記憶にない」って発言をすること自体胡散臭いし、安倍総理は正直萩生田氏に「知らんって言え」って口出しでもしたんだろうかと勘ぐりたくなります。

ましてこの参考人承知に安倍総理本人がいないんじゃ、ホントのことはどうなのかが伝わらないし、世論に余計不安と不信を煽るだけでしかありません。安倍総理もだけど、加計の理事長もなぜ呼ばないのか? それも疑問です。安倍総理や加計理事長本人がいないでどうなのか。

萩生田氏発言を認めた前川氏と、そんなの知らないと言い張る萩生田氏、ホントのことを言ってるのは誰なんだろうか? 森友もそうだけど加計はそれ以上にややこしい問題になった、なんか安倍総理が関わったとされる学校法人ってこうも疑惑を提供してばかりで、まともじゃないです。そもそも獣医学部の必要性を訴えているのかと思うし、教育をビジネスに利用するのは金儲け以外の何物でもないです。
有権者の大半は「そんな下らない、どうでもいい話題に時間を費やしてないで国民のためになることをやれ!!」って思ってるでしょうね。

theme : 日本を憂う
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード