参院自民党、こう言う状況で「一致結束」と言うけど

都議選での惨敗は、自民党に危機感をもたらしたことは言うまでもないです。

引用

東京都議選 参院自民「苦しい時こそ一致結束して政権支える」と方針確認

 参院自民党は4日の執行部会で、東京都議選での自民党の大敗を受け、「苦しい時こそ一致結束して安倍晋三政権を支えていく」との方針を確認した。吉田博美参院幹事長が同日の記者会見で明らかにした。

 吉田氏は都議選の敗因について「批判的な人たちの話もしっかり聞かないといけない。その部分でわれわれにおごりがあったのではないか」と述べた。

 また、「大切なことは党が一丸となり、国民の信頼を回復することだ」とも強調した。参院自民党として、全国で直接国民に説明責任を果たす対話集会の実施も検討する考えを示した。

 最終更新:7/4(火) 15:09 「産経新聞」より
「苦しい時こそ一致結束して安倍晋三政権を支えていく」と執行部会にて述べた自民党の吉田博美参議院幹事長、都議選でかつてない惨敗を喫しただけに、危機的な状況に追い込まれたことを重く見てこう言ったのかも知れないけど、安倍晋三総理を支えるってねェ・・・!? 安倍政権の迷走のせいで大敗したのにその安倍総理を擁護する姿勢でどうするんですか。むしろ厳しい苦言を言うべきだと思うね。参議院側としては。

「批判的な人たちの話もしっかり聞かないといけない。その部分でわれわれにおごりがあったのではないか」と敗因をこう指摘した吉田氏、都合の悪い話には目を背けて耳を傾けようとしない利己的な姿勢が有権者にソッポを向かれた上に、その現実を見ず自分たちの理想に甘えた行き過ぎのツケにもあるが、まして「こんな人達」呼ばわりするような言動は政治家としての品位が疑われます!! 国民をバカにしているかのような発言だけに断じて許されることではないし、言論の自由を脅かしかねないものでしかありません。

批判にもすすんで耳を傾け、謙虚な姿勢で国民に接する。と言う常識を改めて学ぶべきだな。
自分が正義だと周りを見ず独善的に振る舞うような姿勢は尊敬されません、むしろ顰蹙を買うだけです。

一致結束して安倍総理を守ると言うが、その安倍総理に対して是々非々な姿勢を見せてほしいものだ。
国民の信頼を回復したかったら、議員定数削減や天下り厳罰化、公務員制度改革と言った身を削ることをすすんでやるべきだ。いつまでも自分たちの理想ばかり掲げていい気になっていてはボロが出る一方でしかないです!! これ以上裸の王様を演じては日本の将来にも関わります!!

theme : 日本を憂う
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード