二階幹事長がトランプに見えてくる

マスコミに対して敵対心剥きだしな態度、自民党はここまで驕り高ぶってるんでしょうか?

引用

二階氏「落とすなら落としてみろ」メディア批判

 自民党の二階幹事長は30日、東京都国分寺市で行った都議選の応援演説で、「言葉一つ間違えたら、すぐいろんな話になる。私らを落とすなら落としてみろ。マスコミの人だけが選挙を左右するなんて思ったら大間違いだ」と述べた。

 稲田防衛相の失言や、自身の差別的発言が問題視されたことを念頭にメディア批判を展開したものだ。二階氏は「我々はお金払って(新聞を)買っているんだ。買ってもらっていることを忘れちゃダメじゃないか」とも語った。

2017年07月01日 07時36分 読売新聞
「言葉一つ間違えたら、すぐいろんな話になる。私らを落とすなら落としてみろ。マスコミの人だけが選挙を左右するなんて思ったら大間違いだ」なんてマスコミに対して挑戦的と言うか挑発的な態度をむき出しにした自民党・二階俊博幹事長、相次ぐ自民党の不祥事及び自分の発言が問題視されていることへの”当てつけ”とも取れないこの姿勢、ハッキリ言って二階幹事長のこの態度はマスコミに対して挑戦的なアメリカのドナルド・トランプ大統領と全く同じです。

「我々はお金払って(新聞を)買っているんだ」なんて屁理屈、誰のおかげで食ってるんだと言わんばかりの態度だが、党内の問題をマスコミのせいにするのは的外れも的外れであり、政治家は誰のおかげでなれてると思ってんだ? 有権者の一票だろうが!! お金を払って新聞を買っているってねェ・・・!? そのお金もまた国民の税金、それを分かってるんですか!?

都合の悪いことは誰かのせいにして自己弁護、まるでモンスター・ペアレントレベルの下らない態度にしか見えないが、今の自民党の堕落ぶりを発信するシーンでしかありません。自分の言動に責任を持てない、自分本位な態度が目立つことも目に余るが、一強なのをいいコトにそれに胡座をかいて天狗になっているようじゃ有権者からソッポを向かれるだけです。ちょっと人気が出たくらいで自分は売れてんだと勘違いしてそれに甘えて天狗になる芸能人よりもタチが悪すぎます。その原因の一つとして今一つ頼りなさ過ぎると言うか自民党以上に自分本位な面が目立つ野党にもあるが。

トランプ大統領を見ているような二階幹事長のこの態度、自民党はここまで腐ってるんでしょうか!?
選挙はマスコミが決めることじゃない、有権者の一票が決めることだ!! それを改めて理解しろ!!

theme : このままで、いいのか日本
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード