FC2ブログ

野党「稲田防衛相を罷免せよ」

またも不祥事を提供した与党、待ってましたと言わんばかりに騒ぐ野党、もういい加減にしてほしいんだけどねェ・・・!?

引用

野党、稲田氏の罷免要求…閉会中審査の開催も

 民進党の山井和則国会対策委員長は29日午前、自民党の竹下亘国対委員長と国会内で会談した。

 山井氏は、民進、共産、自由、社民の野党4党の要求として、東京都議選の応援演説で「自衛隊としてもお願いしたい」と発言した稲田防衛相の罷免を求めた。この問題をただすため、衆院予算委員会の閉会中審査の開催や臨時国会の召集も要求した。

 竹下氏は罷免と臨時国会召集の要求について、政府に伝えると答えた。閉会中審査については「都議選後に総合的に判断する」と述べるにとどめた。

 稲田氏は27日に東京都内で行った都議選の自民党候補の応援演説で「防衛省、自衛隊、防衛大臣、自民党としてもお願いしたい」と発言し、その後撤回した。

 2017年06月29日 13時37分 読売新聞
東京都議会議員選挙の応援演説にて「自衛隊としてもお願いしたい」と自衛隊を利用する発言をした稲田朋美防衛相、その稲田防衛相に対し民進党など野党4党が罷免に値するとして、与党に対して臨時国会を召集すべきと訴えたみたいです。

稲田防衛相はその後発言を撤回したけど、自衛隊を利用するのはさすがにまずいし、豊田真由子のヤクザまがいのパワハラ行為もあって世論から批判を浴びている自民党のこと、稲田防衛相にしても就任後度々問題発言で批判を浴びてるんだから、自民党はただでさえこの逆風をどう乗り越えるのかと思うし、単にこれも一強の驕りがもたらしたツケでもあるけどね。

与党の不祥事にかこつけて臨時国会だなんて言ってる野党、今はそれをやってる場合かとも言いたくなる。
都議会議員選挙もあり、各候補者を応援せねばいけないのにそれをやらないで与党のアラ探しに熱心になっては候補者もそうだし有権者を無視する行為でしかありません。

自民党は罷免及び臨時国会召集について政府に伝えると言ったけど、今は都議会議員選挙もあるんだから、その後にやるかどうかを判断すると言う姿勢に止めてますが、与野党ともに今は都議会議員選挙に集中して下さい!!

theme : このままで、いいのか日本
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード