今度は豊田議員ですか・・・。

中川俊直(重婚疑惑)、今村雅弘(暴言)、大西英男(これまた暴言)、と不祥事続きの自民党、またやらかしたようです。それもまた「2回生」が!!

引用

秘書に暴力 自民離党届 豊田真由子議員認める 「この、ハゲーっ!」罵り殴る

 自民党の豊田真由子衆院議員(42)=埼玉4区=が22日、秘書に暴力を振るってけがを負わせた責任を取り、事務所を通じて自民党に離党届を提出した。豊田氏の事務所は暴行や暴言を認めた上で、議員辞職についても「考えないといけない」と含みを残した。

 安倍晋三首相(自民党総裁)は22日、官邸で下村博文幹事長代行から報告を受け「やむを得ない」と述べた。党執行部は23日告示の東京都議選を控え、早期に離党届を提出させて幕引きを図ったが、下村氏は記者団に「都議選への影響はないとはいえない」と述べた。下村氏によると、豊田氏は入院したという。

 事務所などによると、豊田氏は5月20日、50代の男性秘書の運転する自動車の後部座席に座り「この、ハゲーっ!」などと大声で罵(ののし)り、頭部を数回殴ったという。「週刊新潮」は秘書が録音した音声をインターネット上に公開した。豊田氏は謝罪したが、秘書は警察への被害届提出を検討しているという。秘書は通常国会閉会日の18日付で退職した。

 民進党の蓮舫代表は22日の記者会見で「国会議員の資質があるとは到底思えない」と述べ、豊田氏の議員辞職を求めた。自民党の都選出議員は「刑事事件になれば議員辞職は避けられない」と語った。

 豊田氏は東大卒業後、旧厚生省に入省。平成24年の衆院選で初当選し、現在2期目で、27年10月から昨年8月まで文部科学・内閣府・復興政務官を務めた。

 最終更新:6/23(金) 8:36 「産経新聞」より
秘書に対して「この、ハゲーっ!」と罵倒するわ、暴力を振るってケガを負わせたわで、完全なる「度が過ぎたパワハラ」以外の何物でもない言動で世間を騒がせた豊田真由子衆議院議員、暴行と暴言の事実を認めた上で謝罪したけど、謝罪して済むレベルじゃありません!! 自民党に離党届を提出したけど、それで済む問題でもありません!!議員辞職に値する問題行為ですし、傷害罪と侮辱罪で訴えられてもおかしくない行為です!
その秘書が警察に被害届を出すことも検討してるみたいだけど、言うまでもないです。

自民党内では都議会選挙への影響を考えて離党届を出すことで幕引きを図るみたいだけど、またも身内が不祥事を起こしたことをどう思ってんだろうかねェ、ホント・・・!!

豊田議員のしたことは政治家として以前に大人として最低な言動もいいところであり、意に沿わないことやすぐに暴力やパワハラに訴えると言う幼児性を曝け出したとしか思えません。今村氏や大西氏の例を見ても分かるように、言葉を選べない・言動に責任を持てない・すぐに感情的になる。で政治家、それも国会議員が務まるのって首を傾げたくなります。豊田議員も今村氏や大西氏同様中身がクソガキなんじゃねェのか・・・!? ここまで来ればヤクザだ!!
まして豊田議員は2期生、これまで自民党議員の不祥事は2期生に目立つけど、また2期生が不祥事を起こしたとなれば、自民党の自浄能力と言うか議員教育の不充分さを露呈するようなものです。

一強なのをいいことにそれに甘えて天狗になり、自分が正しいから何をしても許されると言う驕りがもたらしたとしか言えないが、最近の自民党はホントそれが躊躇に出ています。国民よりも自分たちしか見ないその近視眼的な考えで国会議員をやっていかがなものか。こんな人間に票を入れた有権者の責任もあるけども。
「ヤクザは国会議員になる資格なんてない!!」
まして秘書に暴言及び暴力、言語道断の一言しかないが、日本の政治家の質が疑われておかしくない。

「国会議員の資質があるとは到底思えない」と民進党・蓮舫代表はこう批判したけど、二重国籍者であるあなたがそんなこと言えますか?

theme : 許されない出来事
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード