「憎まれっ子」ならぬ「アホバカ教師」世に憚る

相も変わらず教師の不祥事が絶えない昨今、ついこの前福島県のとある小学校で女性教諭が児童にカビの生えたパンを食べさせようとしたり、埼玉県蕨市のとある小学校で男性教諭がLGBTの児童がいるのを知りながら「誰だオカマは」なんて不適切な発言をしたり、また埼玉県のとある中学校では男性教諭が女子生徒の着替えを盗撮すると言う出歯亀同然のハレンチ行為があったり、大阪府堺市のとある中学校では男性教諭が顧問を務める部活の現場で女子生徒に対して全裸を強要すると言うセクハラ行為があったり、ホントニュースや新聞沙汰になるけど、人間的にアホバカ極まりない奴が教師をやっていること自体どうなのかって思うんだよ・・・。こう言う奴らが教師の威厳って以下信用低下を招いてんだよね。

福島県でのケース、児童の残したパンを平気で取っておいてカビが生えたことを知りながらそれを児童に食べさせようとするって、この教師は何でこういう行為に及んだんだかと思うし「食べ物の有り難みを」って言ってもそんなやり方が共感されるわけがないんだよ!! むしろパワハラって言うかフード・ハラスメントだ。食べ物をこんなことに使うなんて言語道断です。
ましてこの女性教師は他にもアレルギー持ちの児童に対してその食べ物を食わせようとしたり、お盆で児童の腹を突くと言うハラスメントまでしてるんだから、人間的に「下の下じゃ」って言わざるを得ないレベルです。

他にも酔っ払った状態で飲み会から帰宅する際、ある男子児童の家に突然押し入って太鼓ゲームのバチでその男子児童を殴打すると言うイカレた行為をした男性教諭もいたが、住居侵入及び傷害罪で逮捕されておかしくないレベルだよ。いくら酒に酔ってたからって言い訳にもならない。

最も呆れるのが性的な事件で、女子生徒の着替えを盗撮して逮捕されたのって、ただの変態だし児童ポルノにだって抵触する大それた行為だが、もっと許せないのはその学校の校長が事実を知りながらそれを見て見ぬふりしたことだ。
ハッキリ言って自分の保身に関わるから問題行為を公にすることを嫌う傾向にあるけど、典型的な「臭いものには蓋」でありかえって悪い結果しかもたらしません。正直な話その教師を庇ってんじゃねェのか。だったら犯人蔵匿罪に当たると思う。即ち自分だけ人間もいいところだね。

オカマ発言で問題になったこの男性教師、平気で不適切かつ差別的な発言をするなんて教育的に良くないって分かってないとしか思えないし、LGBTに対する理解の低さがもたらした不幸と言わざるを得ないです。公の場で相手への侮辱的な言動を取ってはいけないって説いたところでこれでは説得力などない。

女子生徒に対して裸になれなんて、よくまあそんな口が言えるもんだと思うし、度が過ぎたセクハラって言うかパワハラもいいところだよ!! ただの変態って言うか相当スケベもいいところだ。教育者として以前に大人としての品格が疑われておかしくありません。

こう言う一部のアホバカな奴らのせいで、真面目にやっている教師にとっては心外以外の何物でもないし、教育現場の腐敗を招く一方なんじゃねェのか・・・。一番可愛そうなのは子供です。こんな人間が子供を教育できる立場にいていいのかとも言いたくなるし、こんな人間が教師をやっているようでは子供たちがまともな人間になれません。もう一回小学校からやり直さねばダメだこいつらは。
小学校から英語必修化とか道徳の教科化とか教育改革が叫ばれるけど、こうも教師のモラルが低くては何の意味もない。こう言うアホバカな教師を見てるとつくづく情けないを通り越して「バカヤロー!」」って吐き捨てたくもなるこの頃です。

theme : クズ教師
genre : 学校・教育

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード