坂上忍よ、木村拓哉の事故をどう見てんだ?

最近ワイドショー路線になっているフジテレビ系の「バイキング」、本日のネタの一つにこれが出たみたいです。

引用

坂上忍 キムタク事故に「タイミングがタイミングだけに…」

 俳優の坂上忍(50)21日放送のフジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演。20日に乗用車を運転中に玉突き事故を起こした元SMAPの木村拓哉(44)について言及した。

 「木村君側に過失があったことは確かなんでしょうけど、いったん停止して、ブレーキを緩めての追突だったということで、対応も素早かったですし、大事に至らなくて良かったですね」。ただ、事故の相手が木村だと知った時の被害者の思いを想像し、「なんでここにいるの?みたいな」と苦笑。「おぎやはぎ」の矢作兼(45)も「大丈夫ですって言っちゃいそう」と追随した。

 木村が「考え事をしていた」と説明していることを受け、ゲストの美川憲一(71)は「こういう時期にいろいろとやっぱりほら…解散問題とかもあったから…彼も心の中でいろんなことを考えながら、なんか分かるような気がする」とコメント。坂上も「ただ、タイミングがタイミングだけに…。考え事をしてましたというと、こちらのほう(元メンバー3人の退所)とくっつけられちゃうのかな」と話した。

 [ 2017年6月21日 12:30 「スポーツニッポン」ウェブサイト「スポニチ Sponichi Annexニュース」より
先日乗用車を運転していた際に信号待ちしていたバイクに追突して3台が絡む玉突き事故を起こした元SMAP・木村拓哉について「バイキング」のMC・坂上忍がこの事故について触れ、木村がその時考え事をしていたと説明したことについて「ただ、タイミングがタイミングだけに…。考え事をしてましたというと、こちらのほう(元メンバー3人の退所)とくっつけられちゃうのかな」と稲垣吾郎ら3人のジャニーズ事務所退社問題と重ねて言及したみたいです。

昨年の解散騒動から気が気でなかった木村だが、それと同時に元メンバー3人が退社することで精神的なストレスを抱えまくっていた印象はあれど、坂上のこのコメントは被害者に対する配慮がないような感じがします。

それと「バイキング」での坂上を見ていると、当事者が所属する事務所によって態度が異なるって印象もあるけど、ジャニーズ事務所に対して強い態度に出れないのはジャニー喜多川及びメリー喜多川を敵に回したくないからでしょうか? 芸人に対しては辛口で批判するのにジャニーズ系に対しては甘い態度、これでは客観的な見方を知らない人間と言う印象を視聴者に与えるだけです。
退社問題と木村の事故は別って括れないんでしょうかね、ホント。

theme : フジテレビ
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード