「厳しすぎる」ってどの口が言うよ!! 済州!!

韓国ってホント騒ぎを起こしても反省しない厚顔無恥な国もいいところだ!!

引用

乱闘の済州「厳しすぎる」AFC処分不服で抗議へ

 アジア・サッカー連盟(AFC)は9日、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)決勝トーナメント1回戦第2戦(5月31日、埼玉)で乱闘騒ぎを起こした済州(韓国)の3選手らの処分を発表した。試合中に退場となりながら乱闘に加勢した趙容亨(チョ・ヨンヒョン)に6カ月の出場停止処分と罰金2万ドル(約220万円)の厳罰を科した。クラブには4万ドル(約440万円)の罰金を科した。騒動を受けた浦和はAFCに抗議文を提出したが、乱闘に加わったとして2万ドル(約220万円)の罰金となった。

 AFCの発表した処分に対して済州は抗議する意向だと、韓国の「スポーツソウル」が伝えた。済州は9日に映像つきの文書をAFCに提出したが、その翌日に処分が決まったことに対し「まったく反映されなかった。処分が厳しすぎる」などと反発しているという。処分を不服とし、AFCに抗議する構えだという。

 [2017年6月10日7時35分 紙面から nikkansports.com」]より
アジア・チャンピオンズリーグで浦和レッズに対して乱闘騒ぎを起こした韓国の済州ユナイテッド、その済州についてAFC(アジア・サッカー連盟)は乱闘に関与した選手3人及び済州そのものに4万ドル(約440万円)の罰金を課したって言うけど、正直この処分は甘すぎます。
それと浦和にも厳罰「Why!」って言いたくなる。

ただそれで納得していないのが済州、AFCに対して「抗議する!」って真っ向から今回の処分を不服とする態度を示してますが、自分たちで騒ぎを起こしておいてこの態度、正直何なんでしょうか!?
試合中ラフプレーで退場となったにも関わらず乱闘に関与した選手に半年間出場停止及び2万ドルの罰金、これでは甘いです。反スポーツマンシップ的な言動を重ねたんだから永久追放処分を受けておかしくないです。

自分たちで騒ぎを起こして当然処分を受けたのに、厳しすぎると反論するこの姿勢、自らの愚行を反省する姿勢を取らず相手にも非があると責任転嫁までする始末、AFCも今回の乱闘騒ぎをホントに重く見てるんでしょうか!? これがUEFA(ヨーロッパ・サッカー連盟)ならばクラブそのものを追放処分、国全体のクラブに対して主要大会への出場停止、サッカー協会に対しても1000万円以上の制裁金と言う厳罰レベルだと思います。
問題行為を起こしておいて自分は悪くないと開き直るその態度、だから韓国は世界の鼻つまみ者なんだよ!! サッカーにおいてもそれが躊躇に出てますけど。済州のこの態度、ヨーロッパから見たら「蛮行を起こしておいて反省の態度が微塵もない」「韓国は改めて人間性が遅れている」「スポーツマンシップにいつまでも則れないどうしようもない国」って名指しで批判されて当然です。あとスポーツに政治を平然と持ち込む姿勢もまた批判される理由だが。

theme : このたわけ者ッ!!
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは。

浦和にも制裁金250万円でしたか、これも納得できません。
AFCに厳重抗議。しかるべき場へ提訴すべきですね。

それと、旭日旗を持ち込めない試合も我らは到底納得できません。

Re: こんばんは。

花渡川 淳様

コメントありがとうございます。

浦和にも制裁金って、どう見ても済州が一方的に悪いのに被害者である浦和にも問題があるって、AFCはどこ見てんだって言いたくなるし、公平公正に反することではないでしょうか。これがUEFA(ヨーロッパ・サッカー連盟)であれば問題を起こしたほうだけ処罰してお終い。だけど、この点もまだアジア・サッカーが遅れていると思います。浦和及びJFAはご指摘の通り「我々にも制裁金なんておかしい!!」ってAFCに訴えるべきです。それでダメならスポーツ仲裁裁判所に訴えることも視野に入れるべき。それにしても、韓国相手ではまともな試合ができない!! ってつくづく思います。
プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード