何もかも失った小出恵介

世間からのイメージを180度覆したスキャンダル、もはや「終わった」感がしてなりません。

引用

小出恵介が淫行で無期限活動停止、主演ドラマ中止 謝罪会見も検討

 売れっ子のイケメン俳優、小出恵介(33)が、9日発売の写真誌「FRIDAY」に17歳女子高生との飲酒と不適切な関係を報じられるのを受け8日、所属事務所が小出の無期限活動停止を発表した。小出も文書で「弁解の余地はございません」と謝罪した。しかし、刑事事件に発展すれば解雇の可能性もあるほか、NHKの主演連続ドラマやCMの放送中止が決まるなど、違約金は億単位となりそうだ。

 TBS系「ROOKIES」シリーズで、努力家の熱血野球部主将を好演し、NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」ではヒロイン(元女優、堀北真希さん)の優しい兄を演じて全国区人気となった小出。慶大卒の若手有望株が、これまで演じた役柄とは真逆の大失態を犯した。

 「FRIDAY」によると、小出は先月9日、NHKの主演ドラマ「神様からひと言~なにわお客様相談室物語~」の収録で滞在していた大阪で、知人から17歳と紹介された女子高生、A子さんらと飲酒。その後、A子さんだけを誘って道頓堀・戎(えびす)橋近くのなじみのバーへ。A子さんは翌10日午前3時ごろタクシーで帰宅しようとしたが、乗り込んできた小出に宿泊先の帝国ホテル大阪へ連れ込まれたという。

 A子さんは同誌の取材に「そこからは本当に最悪でした」と告白。関係を強要され、朝9時過ぎに解放されたという。同誌はバーで抱き合う小出と後ろ向きのA子さんの写真なども掲載。未成年と知りながら酒を飲ませ、関係を結んだ行為は大阪府の淫行条例「青少年健全育成条例」などに触れる可能性もある。

 同誌の報道を受け、所属事務所は8日、小出の無期限活動停止を発表。小出自身も事務所を通じ「(A子さんに)申し訳ない気持ちで一杯です」とする文書を公表し、「表に出る人間としての自覚の低さ、自分自身への甘さが招いたことであり、弁解の余地はございません」とコメント。A子さんには事務所スタッフと一緒に直接謝罪したが、刑事事件になった場合、解雇もありうる状況だ。

 今回の不祥事を起こした際に収録していた「神様-」(土曜後8・15、全6回)は撮影済みで、10日から始まる予定だった。客のクレーム対応をする食品会社の社員役で、先月30日に行われた制作会見で小出は「久々に僕らしい熱血サラリーマン役」と話していた。

 しかし、所属事務所の連絡を受けたNHKは8日、「神様-」の放送中止を決め、再放送の番組に変更。同局の上田良一会長(68)は、この日の定例会見で「視聴者も期待していただろうし、たいへん残念に思う」と苦渋の感想を語った。

 同席した番組制作の幹部は、小出側に違約金を求めるかどうかについて「今後、検討する」という発言にとどめた。ただ、出演者の不祥事で放送前の連続ドラマが中止になるのは極めて異例。CM中止や民放ドラマの降板なども合わせると、違約金は億単位になりそう。

 この日、小出はオフで、東京都内で謹慎生活に入ったとみられる。また、近日中の謝罪会見も検討されている。

 関係者によると、10年ほど前、交際していた女性タレントがプロ野球選手と結婚した際、相当なショックを受け、その後、頻繁に女性に声をかけるようになったため、周囲から控えるよう注意されたこともあったという。それが今回、エスカレートしてしまったのか。ファンと同じく関係者の落胆も大きい。

 2017.6.9 05:06 「サンケイスポーツ」より
売れっ子俳優・小出恵介女子高生と夜中に大阪市内のバーで飲酒した上に、その女子高生をホテルに連れ込んで性的な行為に及んだってスキャンダル、所属するアミューズが小出に対して無期限活動停止処分と言う厳罰を下したけど、小出のしたことは許されることではないし、いやさ芸能界から追放されておかしくない行為です。

「表に出る人間としての自覚の低さ、自分自身への甘さが招いたことであり、弁解の余地はございません」と事務所を通じて謝罪コメントを出した小出だが、相手が未成年、それも18歳未満と知りながらなぜ酒を飲ませたのか? かつホテルに連れ込んであんなことに及んだのか? 大人としての品格をも疑いたくなるものです。
被害に遭ったとされる女子高生にも問題はある。なぜこんな時間に繁華街にいたのか? バーになぜ平然と入って飲酒したのか? 補導されておかしくないが。高校生でしょ? 親や学校も罰せられておかしくないです。無論その店も処罰対象だが。

刑事事件にでもなれば事務所解雇=芸能界追放。となっておかしくないが、それ以上に問題は民事上の責任、今回のスキャンダルで現在出演中のCMや今度放送予定のドラマ、上映予定の映画などがお蔵入りとなり、億単位の違約金になることもあるが、小出本人もそうだし事務所に与える損害だって大きい。

相手が18歳未満の少女にもかかわらず飲酒させ、かつホテルに連れ込む。青少年健全育成条例違反と言う重罪です!! 世間からの人気を著しく失墜させ、関係各所に多大な迷惑をかけ、芸能界追放もあり得ることをしでかしたんだから、今回のスキャンダルで失ったものは計り知れないです。
相手が未成年と知りながら飲酒させ非難を浴びた川谷絵音もそうだし、つい最近の狩野英孝もだが、未成年、それも18歳未満の者にうかつに手を出すとこうなるってことです。

theme : このたわけ者ッ!!
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード