また金塊がらみの犯罪が!!

あの事件とは関係ないが、また金塊? って言いたくなります。

引用

金塊? 200キロ超を密輸=容疑で船長ら8人逮捕―海保など

 金塊のようなもの約206キロを漁船で密輸したとして、第7管区海上保安本部(北九州市)や佐賀県警は1日、関税法違反(無許可輸入)容疑で、漁船「第36旭丸」船長の斎藤靖昭容疑者(49)=長崎県壱岐市勝本町本宮南触=ら乗組員5人を含む計8人を逮捕した。

 同本部は8人の認否を明らかにしていない。

 逮捕容疑は5月31日、旭丸を佐賀県唐津市鎮西町名護屋に接岸し、税関長の許可を受けずに外国貨物である金塊のようなもの約206キロを輸入した疑い。 

最終更新:6/1(木) 15:04 「時事ドットコム」より
佐賀県唐津市の港で、金塊のようなモノを密輸したとして漁船の船長ら8人が関税法違反で佐賀県警に逮捕されたって言うけど、金塊のようなモノって言うから、ホントに金塊だったらまた金塊がらみの事件が起こってしまったと勘ぐりたくなります。

税関長の許可を得ず、外国貨物である金塊のようなものを輸入しようと持ち込むと言うのは大ごとだが、金塊となればまた金塊で金儲けしようとする目論見に取れるし、消費税8パーセントを上乗せして貰えると言う盲点を突いた犯行に取れます。
それと8人逮捕されたと言うが、容疑者の中に外国人がいる可能性も無きにしもあらずです。福岡での3億円事件は韓国人が関わってるって言うし・・・。

海外から密輸してまで金を持ち込もうとするのって、ハッキリ言って金塊ビジネスの問題点をも露呈したと言えますし、密輸ルートを炙り出さねば犯行の手口を暴けません。闇で入ってきた金がヤクザや外国の犯罪組織の資金源になりかねないし、警察や税関で対策を取ることも必要だ。
近年金の需要が高まって入るものの、その一方で密輸してまで入ってくるって言いますから、警察や税関は水際でそれを食い止めねばいけないです。

theme : 最近のニュース
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード