セクハラって「精神病」もいいところ

こんな人間が公務員をやっていること自体改めて神経を疑いたくなります。

引用

何度もセクハラ、上司に注意されても続ける…職員2人を停職処分 滋賀県

 滋賀県の男性職員2人が部下の女性職員にセクハラ行為を行ったとして、停職4カ月と同2カ月の懲戒処分を受けていたことが24日、分かった。処分は3月29日付。

 県人事課によると、停職4カ月の処分を受けた男性職員は管理職。職場の懇親会やその帰宅途中などに部下の女性職員の腰や太ももを触ったほか、別の女性職員にも業務中に肩を触った。また、1年間に10回ほど、公務で参加したイベントで肩や腰を触るなどのセクハラ行為を行った。

 被害を受けた2人は上司に報告し、男性職員は注意を受けたが、その後2人を個別に呼び出し、自らの行為がセクハラに当たるかを直接尋ねるなどしたほか、送別会で2人の腕を複数回触ったという。

 停職2カ月の男性職員は、職場で女性職員の胸を強調する言動をしたほか、ひざや腕をつかむなどした。また約10回飲食に誘い、休日に2人で飲食中には胸を触るそぶりをするなど、1年間にわたってセクハラ行為をしたとしている。

 県は「被害者の強い要望があったため」などとして公表はせず、処分を受けた2人の所属部署や年齢などは明らかにしていない。

 最終更新:5/25(木) 8:16 「産経新聞」より
滋賀県で県の男性職員2人が、部下の女性職員に度々セクハラ行為をしたことで停職処分を受けたって言うけど、何が楽しくてこんな嫌がらせをするのだろうか、人の嫌がることを平気でして、自分がされたらどう思うかって全く思ってないんでしょうか?

女性職員の胸を平気で触ろうとしたり、膝や腕までつかんだり、やってることは典型的な変態もいいところで精神的なレベルもいいところだよ。いじめをも助長しかねない行為です!!
性犯罪は精神的なものだって言うけど、セクハラだって精神的なものです。いけないことだと思いながら一度やった快感が忘れられずにまたやってしまう。理性なんてあったもんじゃないしフザケてます。

県の対応だが「被害者の強い要望があったため」として公表してないが、加害者である処分を受けた方は年齢及び所属部署を明かしてないって言うから、加害者のプライバシーなんか守ってこれまたフザているとしかどうしても思えない。少年犯罪と同じだよ。

ましてや女性職員の胸など体を平気で触ったんだから、強制わいせつ罪にだって当たるはずだが。
被害を受けた女性職員に精神的な傷を負わせたんだから、上から度々注意されても懲りることなくやり続けたことを重く見て、県はこの男性職員2人に対して懲戒免職を下すのが常識でしょうが!! これではセクハラに甘いって印象を与えかねないです。
こんな人間が公務員やってるなんて、市民に示しがつきません!!

theme : 汚職する公務員を解雇せよ!
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード