指名手配でよく見るあの人物

私が小学生の頃から、この人物を指名手配でよく見かけたんですけど・・・。

引用

大坂容疑者? マンション潜伏か=室内に機関誌、パソコンも―大阪府警

 1971年の渋谷暴動事件で警察官を殺害したとして指名手配された過激派「中核派」の活動家大坂正明容疑者(67)とみられる男が逮捕された事件で、男は広島市内のマンションで潜伏生活をしていた疑いがあることが23日、捜査関係者への取材で分かった。

 男は黙秘しており、大阪府警や警視庁はDNA型鑑定で大坂容疑者かどうか特定を進める。

 府警は18日、兵庫県相生市のホテルに偽名で宿泊した有印私文書偽造などの疑いで、広島市安佐南区のマンションを捜索。部屋にいた住所・職業不詳鈴木哲也容疑者(52)を逮捕した際、警察官に体当たりした男を公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した。

 捜査関係者によると、男は60~70歳くらいで、体の特徴が大坂容疑者と似ている。マンションは5階建ての家族向けで家財道具や食料品がそろっていた。逮捕された際、男は普段着姿で、この部屋で生活していたとみられる。

 府警は室内から複数の携帯電話やノートパソコン、中核派の機関誌など168点を押収。契約の名義人などを捜査している。鈴木容疑者も同じ中核派の活動部隊「革命軍」の一員とみて、詳しく調べている。

 最終更新:5/23(火) 13:01 「時事ドットコム」より
1971年に発生した渋谷暴動事件で、警察官を殺害した過激派「中核派」のメンバーの一人で、全国指名手配されていた大坂正明容疑者と見られる男が大阪府警に逮捕されたって言うけど、事件発生から46年経っての逮捕、警察の執念を見た感じがします。

男は広島市内のとあるマンションで潜伏してたことが明らかとなったけど、マンションに同居していた52歳の男を逮捕したけど、この男も同じく中核派メンバーで大坂容疑者とと何ら関わりがありそうだ。

男は現在黙秘してますが、大阪府警及び警視庁はDNA型鑑定でホントに大坂容疑者かどうかを調べるのだが、指名手配で見かけたあの顔は46年前で信憑性が分からないけど、大体中核派などが未だゴキブリのごとく生き延びてたこと自体物騒だし、左翼系過激派の掲げる理想など無意味極まりないとはこのことを言うね。
中核派を含め、自分たちの理想を掲げて無差別テロなどを引き起こして社会に多大なる不安を与えようとする組織には、すぐに共謀罪を成立させて根絶せねばいけない。逮捕した時の処罰? 死刑以外ないです。
大体中核派系犯罪者に対して未だ一人も死刑判決が出ていないのって疑問。

40年以上経っての逮捕、大阪府警はどうやって大坂容疑者に関する手がかりを掴んだのだろうか。広島市内に潜伏しているって広島県警から情報があったでしょうか。

theme : 本日気になったネタ
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード