誰しもが大西議員のこの発言に怒ってます!!

「マスコミを懲らしめろ」発言に懲りることなく、また問題発言をしちゃったようです。
野党が怒るよりも世論がもっと怒るべきだと思うが。

引用

「人間失格だ」民進・野田佳彦幹事長 「がん患者働かなくていい」発言めぐり批判

 民進党の野田佳彦幹事長は22日の記者会見で、自民党の大西英男衆院議員が「(がん患者は)働かなくていい」と発言したことについて「議員の資格なしというより、人間失格だ」と批判した。

 大西氏は15日の自民党厚生労働部会で、受動喫煙の防止対策を盛り込む健康増進法改正案を議論した際、がん患者の立場に寄り添うよう求めた三原じゅんこ参院議員の発言中、「働かなくていい」とやじを飛ばした。三原氏は自らのブログで「心底怒りで震えた」と振り返っている。

 野田氏は会見で「自身の関係者にも、がんを患い戦っている方がたくさんいるのでないか。誰だって傷つく」と強調。「一言でいうと信じられない。人間として許される発言でない」と批判した。

 大西氏は21日のフェースブックで「『働かなければいい』という趣旨で発言していない。がん患者の皆様を差別しようという気持ちは頭の片隅にもない」と釈明している。

 最終更新:5/22(月) 12:20 「産経新聞」より
今月15日に自民党厚生労働部会において、がん患者の立場に積極的に寄り添う発言をした三原じゅん子参議院議員の発言の際「働かなくていい」とヤジを飛ばした大西英男衆議院議員、大西議員と言えば過去に「マスコミを懲らしめろ」と発言したことで世間の顰蹙を買ったけど、今度はがん患者をバカにしたに等しい発言をした。ホントこの人はどんな神経してんだろうか!? とつくづく思います。
問題発言で世間を騒がせて、それに懲りることなくまた問題発言、自制の欠片もないって言うか政治家として以前に大人としての品格を疑いたくなります。

これについて民進党・野田佳彦幹事長は「議員の資格なしというより、人間失格だ」と批判したけど、野党議員より身内である与党、いやさ世論こそ怒るべきだと思う。

人間失格、合ってると思うが、大西議員は正直言って欠陥人間もいいところです。
あの問題発言で世間を騒がせたのに、全然反省の色を見せてない今回の発言、今度ばかりはダメでしょう。例えて言えば執行猶予中に犯罪を起こすのと同じレベルだ。

弱い立場にいる人間を平気でバカにするような発言など言語道断を通り越しているし、無神経で教養のないクソガキもいいところ。こんな人間が国会議員をやってることが非常に情けないし、一票を入れた有権者の責任も大ありだ。

小林麻央や大島康徳氏など、現在がんと戦っている人たちだってたくさんいるのに、それを平気で傷つけるような発言をして、一般企業だったらクビ、芸能界だったらテレビやラジオから干されるレベルですよ。
大西議員は改めて最低の人間ですね。一刻も早く議員を辞めたほうが世間の為だ。

theme : このたわけ者ッ!!
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード