「日本だけ特別」ではない!!

先日の衆議院法務委員会にて、組織犯罪処罰法改正法案、いわゆる共謀罪が与党及び維新の会の賛成により可決されたけど、テロ対策と言うかTOC条約(国際組織犯罪防止条約)に未だ加盟していない日本、2020年の東京オリンピック及びパラリンピックを開催する為には加盟したほうが日本の為だと言うけれど、テロ等準備罪を新設することに反対する野党や識者などに対して、共謀罪成立及びTOC条約加盟の何が悪いかと言いたくもなる。

今まで法整備すらしてこなかった日本、ましてTOC条約には大半の国が加盟している一方で(中国やロシアだって入っている)、日本が数少ない未加盟の国だってことは極めて遺憾じゃ済まないレベルだし、今やテロが頻発する昨今、テロ対策を水際でやらねば日本の安全に関わる上に国際的な信用にだって関わる大ごとなのだ。
今や日本人だってテロに遭う危険を含んでいるだけに、TOC条約に加盟していないと言う理由でテロリストや犯罪組織に格好の「逃げ場」にでもなったらどうするのかと言いたくなるし、未締結の国があると言う言い訳など100パーセント通用しない。
TOC条約に未締結なことをいいことにテロリストや犯罪組織が逃げ込んで、テロや犯罪を繰り返せば日本の治安と言うか安全はすこぶる低下します!! リアル「北斗の拳」になりかねません!!
「テロが根絶できないのは日本がTOC条約に加盟してないからだ」「日本でテロが頻発するのは日本政府がTOC条約加盟に消極的だからなんだ」って言われたら、恥ずかしいよ。

何の根拠もなくただテロ等準備罪に反対する野党や識者などの姿勢を見ていると、どうもこいつらは自分だけ助かりたいからと言う利己的な考えに染まっているとしか言えないが、他国で起こったテロなどを何とも思ってないんだろう。正直無神経にも程があるし、こう言う奴らが日本の印象を悪くしてるんじゃないかと吐き捨てたくもなります。
「日本だけは特別」なんて理屈を掲げて「井の中の蛙大海を知らず」的な姿勢を取っては、ガラパゴス化する一方だ。世界を知ると言う意識が皆無な野党、愛国心もない上に世界で今何が起こっているのかすら知ろうとしない、視野が狭い上に自分の尺度でしか物事を見れないようで、ホントに日本の国会議員なのかと言いたくもなります。

今となってはもし日本がTOC条約に加盟してれば、オウム真理教も日本赤軍などもとっくに壊滅したはずなのにねェ・・・。

現実を見ようとせず、日本だけ特別なんて絵空事を言ってただただ反対、そんなワガママこいてホント子供っぽいを通り越しているし、こう見ると共謀罪成立に反対の野党及び識者などを見ていると頭ン中がお花畑の自己中心的な理想主義者ばかりもいいところだ。こう言う奴らを見ていると。自分たちの理想や価値観ばかり並べて周りを見ようとしないその無神経さには呆れるを通り越したくなる。日本だけと言うか、自分たちは特別だと勘違いしてるんじゃねェのかと思うし、何様だこいつって思います。
いい加減日本だけ特別なんて理屈は産廃処理場に持って行けと思うし、自分たちの常識は海外では何の効果もないと言うことです。国際感覚や常識がなくて国際人になどなれっこない!!

市民レベルでも、テロや犯罪を他人事のように見てはいけない、いつ自分の身に降りかかってもおかしくないってことを肝に銘じたほうが正しいです。
市民の安全も大事だが、テロや凶悪犯罪から市民を守ることはもっと大事!! 日本人はいい加減お花畑状態から抜け出しましょう!!

theme : これでいいのか日本人
genre : 心と身体

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

日本はヤッパリ特別って、政治も官憲もそう思ってるんじゃ
ないでしょうかね?

TOC条約は、即ちヤクザ組織=マフィアは勿論、それに共謀、参加
すること自体を罪としてるわけで、暴力団と右翼(圧力団体)組織の
区別が判然としない日本においては、この辺りを国際法に準じることが
出来ない…

野党が非難されるとしたら、この辺りの日本的タブーを
堂々と突けない弱腰…ってところじゃ無いでしょうかね。
そう思いながら、何だかなあ....って国会中継をみつつ、
茶番だなあって思ってました。

Re: No title

pipco1980様

コメントありがとうございます。

「日本は特別」と言う幻想を有難がる風潮、こう言う考えがまかり通るからガラパゴス化に拍車がかかって当然だし、国際基準とい言うか感覚がずれているのではないでしょうか。

犯罪組織は当然、それに加担すれば提供される共謀罪、仰る通りヤクザと右翼団体の区別が曖昧な日本、どうやって区別してそれを世論に具体的に説明するのか、それをしないから疑問が残るのではないかと思います。
国際法に準ずることが出来ない、正直言って政府も官憲も国際感覚と言うものを磨いてこなかったからそのツケが今になって回ってきてる感じがします。
プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード