あの事件に使われた白いワゴン車見つかる

白昼堂々起こったあの大胆不敵な事件に、進展が出てきたみたいです。

引用

3億8千万円強盗、犯行に使用の白いワゴン押収

 福岡市中央区天神で約3億8400万円が奪われた強盗致傷事件で、犯行に使われた白いワゴン車を福岡県警が県内で押収していたことが、捜査関係者への取材で分かった。

 車内には、現金が入ったスーツケースなどはなく、証拠隠滅を図った形跡もみられたという。また、事件の数日前には、犯行車両と特徴が一致する白いワゴン車が、愛知県や大阪府内の高速道路の防犯カメラなどに映っていたことも判明した。

 県警は、いずれも犯行グループにつながる手がかりとみて、捜査を進めている。

 事件は4月20日に発生。東京の貴金属店に勤める男性が銀行支店から金塊の買い付け資金を引き出し、スーツケースに入れて駐車場まで運んだ後、男2人に現金を奪われた。運転手役とみられる男を含む3人がワゴン車で逃走。ワゴン車は幹線道路を南下し、脇道を通って福岡市博多区内に向かっていた。

 2017年05月19日 07時17分 読売新聞
先月20日に、福岡市天神で東京の貴金属店に勤める男性が、みずほ銀行福岡支店から金塊の買い付け資金目的で3億8000万円を引き出し、車に戻ろうとしたところ突然2人組の男らに襲われて現金を奪われた事件は、犯行に使われたワゴン車の行方、犯行グループの足取りが不明なところで今のところ有耶無耶になってたけど、その後福岡県警の捜査で犯行に使われたとされる白いワゴン車を福岡県内で押収したことが明らかとなったようです。

現金が入ったケースがなく、おそらく犯行グループは証拠隠滅を図ったとしか思えないが、犯行グループの行方につながるかどうかは分かりません。
犯行グループは全員韓国籍で、おそらく捜査にメスが及ばぬよう韓国に逃亡したことも考えられるが、事件発生直後福岡空港で韓国籍の男2人を参考人として身柄を拘束した福岡県警、そいつらから聞き出してワゴン車を見つけたのだろうか。ワゴン車はいいとしても共犯者に関わることは聞き出せなかったのだろうか。
問題の白いワゴン車だが、愛知県や大阪府でも確認されたと言う情報があるが、犯行グループはおそらくそこでも犯行を繰り返したのだろうか。

犯行グループにつながる手がかりとは言うけれど、外国人が関与している犯罪だけに一刻も早い逮捕が望まれます。

関連記事としてこちらも見て下さいませ。 → 3億円事件再び・・・!?

theme : 朝いちのニュース
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード