スマホでそんなこと調べたのか!?

18歳にして相当な凶悪犯罪をしでかしたなとしか言い様がありません。
相も変わらず少年犯罪の凶悪化には辟易したくなります。

引用

事件前「油で火の付け方」検索…女子高校生殺害

 東京都台東区のマンションで今月4日、住人の都立高校3年、佐藤麻衣さん(17)が遺体で発見された火災は、出火後、一気に燃え広がっていたことが捜査関係者への取材でわかった。

 殺人容疑で逮捕された交際相手の高校3年の少年(18)のスマートフォンには事件の数日前、「油での火の付け方」などと検索した履歴が残っており、警視庁が関連を調べている。

 捜査関係者によると、佐藤さん宅には出火後間もなく消防隊が駆けつけ、約50分後に火を消し止めたが、室内はほぼ全焼していた。佐藤さんが倒れていた母親の部屋の布団付近が、激しく燃えていたという。

 同庁が少年のスマホを解析したところ、事件前に「油燃える」などのキーワードでインターネット検索した履歴があった。

 2017年05月16日 07時05分 読売新聞
東京都台東区のマンションで、17歳の女子高生が交際していた18歳の少年に殺害されてその後放火されると言う残虐な事件が起こったけど、殺人容疑で逮捕された18歳の少年について、少年が持っていたスマホに事件の数日前「油での火の付け方」と検索した履歴が見つかったって言うから、正直言って計画的な犯行もいいところです。

スマホで「油燃える」って検索すること自体何を考えてるのかと思うし、最初っから放火殺人を起こす気だったのかと言いたくなる。放火殺人は強盗殺人と並んで凶悪性が強いだけに酌量の余地などない。

そうなると、事件の背景に何があるのかが気になるけど、この少年と少女との間にはトラブルはなかったって証言も出ており、わけが分からないが、ハッキリ言って些細なことで殺人に発展するのは被害者が気の毒以外の何物でもないし、気に入らないことで攻撃的な言動に訴えると言う幼児性丸出しを曝け出したとしか思えない。
ホント、2時間ドラマじゃあるまいしって言いたくなるよ。

もう一つ、被害者だと名前と顔は出してなぜ加害者は名前と顔を伏せるのか? 大人顔負けの凶悪犯罪を起こしておいてプライバシーが適用されるのは「ふざけんな!!」だ。人権を理由に実名報道に反対するのって、被害者に配慮もせずに人権なんてバカじゃねェかと言いたくなる。

theme : 許されない出来事
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード