韓国の新大統領に何を期待するのか

「親北・反日」の立場を取る人物が大統領になり、正直ますます韓国はおかしい方向へと走るでしょう。
まして日本、これにより日韓問題がややこしい方向に動きそうで懸念したくなります。

引用

韓国大統領選 安倍首相「未来志向の日韓関係を発展させたい」

 安倍晋三首相は10日昼に首相官邸で開かれた政府与党連絡会議で、次期韓国大統領に文在寅氏(64)が就任したことについて「韓国は戦略的利益を共有する最も重要な隣国。北朝鮮問題で連携して対処するとともに、未来志向の日韓関係を発展させていきたい」と述べた。

 安倍首相は9日夜に、文氏の当選が確実になったことを受けて「共に仕事をしていくことを楽しみにしている」などのコメントを発表していた。

 最終更新:5/10(水) 13:41 「産経新聞」より
次期韓国大統領となったムン・ジェイン氏、そのムン氏に対し安倍晋三総理は首相官邸での政府与党連絡会議でこれに触れ「韓国は戦略的利益を共有する最も重要な隣国。北朝鮮問題で連携して対処するとともに、未来志向の日韓関係を発展させていきたい」とコメントしたけど、コメントするだけで後は韓国なんかとあまり関わらないほうが日本の為だと思いますよ。北朝鮮問題で連携って、向こうは親北の立場で北朝鮮に厳しい姿勢に訴えるとは到底思えないです。

慰安婦問題の解決を盛り込んだ日韓合意も一方的に反故にするような姿勢のムン氏だけに、また蒸し返しそうなリスクもあるが、いい加減70年以上も前のことを蒸し返して騒ぎ立てるような国相手とどこが未来志向の関係を発展なんて言えるのか、安倍総理、もう少し考えたらって言いたくなる。
戦略的利益を共有する最も重要な隣国。って事あるごとに反日振りかざしていい気になる国など戦略的利益を共有すると見なしたくないし、むしろ日本の国益を脅かしかねない危険分子だって私は何回も言ってるんですけどね!!

慰安婦像撤去に応じようとしない無神経な態度を取ってるのに、なぜ駐韓大使及び総領事をあっさり帰したのか、これでは韓国に対し強い抗議の意を示してるとは到底思えないし、自分たちの国益と尊厳に関わる問題で厳しい態度に出れないようじゃいつまで経ってもなめられますし、聞き分けのないガキを怒ることも出来ないダメな大人レベルです。外交の場では「和をもって貴しとなす」なんて考えはクソの役にも立たないっていい加減理解しろ!! 政府は!!
慰安婦像を撤去しない限り韓国とは距離を置くし、経済協定も凍結する!! って強いメッセージを発信することが正しいです。

未来志向と口では言いながらすぐに過去を蒸し返して騒ぎまくるような、進歩の「し」の字を知らない国って言うか民族こそ未来はないし、そんな国などまともな相手にする価値など1ミクロンもありません!! 安倍総理、ホントに保守の立場なら自分たちの国益と尊厳を脅かすような国とはこれ以上関わらないほうがいいです。

theme : 韓国について
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード