女川への旅

先日私は家族で宮城県女川町にドライブ旅行したわけですが、石巻市を経由して行ったわけだけど、石巻の港町を見ながら女川を目指したわけだけど、道中でかまぼこ屋に行ってかまぼこを買ってなおかつ串焼きかまぼこも食べたけど、これが熱々で美味しく、かまぼこが好きな私としては出来立てかつ焼きたてを食べるって格別だなァと思いました。

その後女川駅前のモールに行ったわけだが、ゴールデンウイークということで人・人・人。ちょうど昼時だったことでどの店も混雑、私は「孤独のグルメ」に出てきた「ニューこのり」と言う店で昼食を食べたわけだが「孤独のグルメ」効果か混雑してて1時半過ぎになってやっと席についてランチにありつけたが、待って待って待って食べるランチって余り経験がない私としてはちょっとした経験です・・・。私が食べたのは鮪のカニ入り海鮮丼です。
女川の風景をバックに写真を撮ったり、お土産も買ったわけだが、さすが沿岸、爽やかな海風の影響でそんなに暑くはなかったです。

その後道の駅に寄ってサバだしラーメンを買ったけど、これも「孤独のグルメ」で見ただけにモロそれに影響されてますね。

帰りは高速に乗って帰ったわけだけど、女川はいいところでした。気仙沼や石巻とは全く違いますが、宮城の沿岸部って活気ありますね。

theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは

いい休日を過ごされましたね。

私も次郎さんとは長いお付き合いですが、今気づきました。
画像がない。ここで画像が欲しいですね。
海岸線とかまぼこ。

Re: こんばんは

花渡川 淳様

コメントありがとうございます。

淡々とした作文調のようなものですいません。仰る通りこの場合画像は必要ですね。
プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード