改めて日韓戦は後味が悪い

あの国相手にまともなスポーツ試合なんてできない!! って言いたくなります。

引用

川崎F処分ならACL2戦無観客試合も サポ旭日旗

 25日に韓国で行われたアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の水原-川崎フロンターレ戦で、川崎Fサポーターの男性2人が旭日旗を掲げたことを受けアジア・サッカー連盟(AFC)が27日、公式サイトで川崎Fを差別的行為で処罰する可能性があると伝えた。

 AFCの懲罰規定58条に抵触すると判断された場合、少なくとも2試合の無観客試合と1万5000ドル(約165万円)の罰金、観客には最低2年の入場禁止の処分が下される可能性がある。無観客試合になる場合は、最短で1次リーグ突破のかかる5月9日のイースタン戦(等々力)が対象となる。川崎Fはこの日、東京・JFAハウスで日本協会とJリーグと協議。今後AFCに異議を申し立てる可能性もある。取材に対応したクラブの広報担当者は「今後協議してどう対応させていただくか決めたい」と話した。

 [2017年4月28日7時4分 紙面から 「nikkansports.com」]より
25日のACL(アジア・チャンピオンズリーグ)での川崎フロンターレ対韓国のスウォンとの試合で、フロンターレのサポーターが旭日旗を掲げたことがAFC(アジア・サッカー連盟)で政治的・差別的な表現だと見なされて問題となり、処罰を受ける可能性が出てきたけど、旭日旗を掲げることは政治的かつ差別的な表現だってどこにそんな根拠があるのかとAFCに言いたくなります。

もしそれが政治的・差別的な表現だとして処罰を受ければ、2試合もの無観客試合及び約165万円もの罰金を受けるって言うが、旭日旗を掲げたことに政治的・差別的な意図はないし、日の丸に次ぐ日本を代表する旗なのにそれがダメだって何の根拠があって批判するのか? ハッキリ言って韓国の一方的ないちゃもんを支持するのかと言いたくなる。AFCはハッキリ言って韓国の肩を持っているとしかどうしても思えない。

まして韓国、これまで「日本の大地震をお祝いします」「天罰」なんて東日本大震災を利用した「反日」垂れ幕を掲げたり、安重根の肖像画入りの旗を掲げたり、竹島の領有権をアピールするプラカードを掲げたり、これほどまでに日本に対する悪質な嫌がらせに等しい言動や政治を持ち込んだりしたのに、その韓国に何のお咎めもないのは差別だしふざけんなと言いたくなる。例えて言うならアメリカで白人ならほぼ無罪なのに有色人種だとあっさり有罪にするのと同じで不公平だ。
スポーツと政治の区別も出来ない、日韓戦では事あるごとに政治や歴史を持ち込んで騒ぎまくる韓国の言動は、黒人選手に対してモンキー・チャントをしたりバナナを投げつけるようなイカレた連中と同レベルも甚だしいです。

韓国のこれまでの言動は無罪放免にする一方で、日本のしたことには目くじら立てて批判する。AFCは韓国マネーに毒されておかしくなったんじゃねェのかと言いたくもなる。これではアジア・サッカーが腐敗する一方だ。
「旭日旗を掲げたことに政治的な意図はないし、差別的な意図はない、問題にするなら度々スポーツの場にまで政治や歴史を持ち出す韓国のほうではないか、そっちを問題にしないのはれっきとした差別に等しい」ってJFA(日本サッカー協会)はAFCにこう反論すべきです。

どっちみち、政治とスポーツは別。って割り切らねばいけません。

theme : いい加減にしろ!! 特亜!!
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード