不倫ゲス議員には期待しなくていいです!!

身内はことの重みを分かってんでしょうか!? って開口一番こう言いたくなる。

引用

自民・二階俊博幹事長、女性問題で離党の中川俊直氏の対立候補擁立急がず

 自民党の二階俊博幹事長は24日の記者会見で、女性問題により経済産業政務官を辞任し自民党を離党した中川俊直衆院議員=広島4区=について「いますぐ自民党が候補者を立てることは考えていない」と述べ、次期衆院選で中川氏の対立候補となる選挙区支部長の選任を急がない考えを示した。「自民党は最後まで責任を負うべきだ。本人の行動を注視しながら、再起を図れるように期待したい」とも語った。

 二階氏は当選2回の中川氏を含め衆院当選1、2回生向けに選挙塾を開いたことがある。中川氏の不祥事を受けて再発防止に乗り出すかを問われ「あんなことがあったからといって、自民党議員がみんな悪いのではない。この際、みんなを集めて勉強会をするつもりはない」と否定した。

 これに先立ち、菅義偉官房長官は政府与党協議会で中川氏に関し「ご迷惑をかけ、おわびする。緊張感を持って取り組みたい」と謝罪。公明党の井上義久幹事長は、「政務官の相次ぐ辞任、大臣の撤回せざるを得ない発言について、政権の緩みと国民から受け止められないようにしなければならない」と苦言を呈した。

 最終更新:4/24(月) 13:38 「産経新聞」より
ゲス不倫しただけでなくストーカー行為まですると言う男として品格の欠片もない男の腐った言動をしでかした中川俊直衆議院議員、この問題で経済産業政務官を辞職しただけでなく自民党も離島したけど、正直一議員として残ることは疑問だし、当の自民党は中川議員に対して「自民党は最後まで責任を負うべきだ。本人の行動を注視しながら、再起を図れるように期待したい」二階俊博幹事長は言ったけど、ここまで品格以前の言動をした人間に対し「再起」って理解し難いです。
例えて言うなら、何回も薬物で逮捕されてその都度「二度と薬物はやりません」って言いながら、結局またそれで捕まって度々世間を呆れさせた清水健太郎と同類です。

「あんなことがあったからといって、自民党議員がみんな悪いのではない。この際、みんなを集めて勉強会をするつもりはない」って二階幹事長は再発防止についてこう供述したが、若手議員を教育するって考えはないんですか!? 身内に甘い態度を取ってどんな神経してんだと言いたくなるし、これじゃ不祥事を起こしても忘れた頃にしれっと復帰する芸能界と変わらないよ!! だから一般社会と常識が異なるって言われるんだよ!!
普通このような不祥事を起こしたら一般企業ならすぐにクビなのに、それすら出来ない自民党、自浄能力を疑いたくなります。多分中川氏、選挙区では「あんな奴は二度と世間に出てくんな!!」「国会議員として以前に大人として失格だ!!」ってボロカス言われてそうだが。

身内の不祥事やしくじりに甘い点では民進党と変わらないし、こんなレベルの低い議員がいることは極めて遺憾じゃ片付くわけがねェっての!!

一強状態なのに胡座をかいてると言うか甘えているきらいが目立つ自民党、議員の教育すらしようとしない二階幹事長のこの神経は「いい加減にしろ!!」って怒りたくなる。対立候補を擁立しないその姿勢もまた品がない。これもまた政治不信を助長していることを重く見て何でしょうかねェ、ホント・・・!!

theme : このままで、いいのか日本
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

素行の悪い議員は問題ですが常の世いるものですが、だからと言って許されるべきでないと思います。

しかし、もっとたちの悪いのは、民主主義を否定したり、主権在民の制度を軽んじたり、国民個人の人権を重視しない議員が、自民党の中に多くいるのが見られます。

このような議員は、日本国憲法の「国政は、国民の厳粛な信託によるものであつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理」に反するものです。

最もこれらの人は、現行の日本国憲法を否定しいるので指摘しても聞く耳をもたないでしょう。
しかし、それは「第九十九条  天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。」に触れるので、議員資格はないのではないでしょう。

不倫議員より私はこちらのほうが問題だと思います。
プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード