「中川氏は辞めろ!」って言うけども

昨年の宮崎謙介氏と同じ「しくじり」を犯した以上は・・・!?

引用

中川前政務官に議員辞職要求=民進幹部―菅長官「自身で判断を」

 民進党の榛葉賀津也参院国対委員長は20日午前、女性問題で経済産業政務官を引責辞任した自民党の中川俊直衆院議員について、「自民党のためにも国会のためにも、議員を辞めた方がいい」と述べ、議員辞職を要求した。

 国会内で記者団の質問に答えた。

 これに関し、菅義偉官房長官は記者会見で「政治家の責任として説明すべきだ」と述べた。野党の議員辞職要求については「そうしたことも含め、自身で判断することだ」と語った。

 最終更新:4/20(木) 12:36 「時事ドットコム」より
夫人以外の女性と関係を持ったことが週刊誌に報じられたことでお騒がせを起こしている中川俊直衆議院議員、経済産業政務官の職を責任取って辞任したもののこれで納得してないのか、与野党や世論から「議員辞職すべきだ」って意見が相次いでますが、菅義偉官房長官は記者会見で「自身で判断することだ」と本人が決めることと中川氏についてこう話したけど、一般企業だったらこう言う奴は真っ先にクビでしょうが!!

重婚疑惑についてフェイスブックで陳謝した中川氏だけど、こんなんで謝罪と呼べるのかと思うし、会見を開いてやるのが常識なのにそれすら身につけてないのかと言いたくなる。フェイスブックで謝罪なんて政治家のやることじゃない。
「フェイスブックで謝罪、ふざけてんのか!?」「芸能人でもやらねェぞ!!」って総ツッコミを喰らってるでしょう。

自分自身でケジメを付けたいなら、議員辞職したほうがいいと思う。
また議員の不祥事が起きた自民党、正直言って議員の教育が出来てないで政権与党が務まるのかと思うし、一強なのをいいことに慢心しまくってるんじゃないのか。これでは有権者に示しが付かないし政治不信を助長するだけでしかありません。

theme : このたわけ者ッ!!
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

>一強なのをいいことに慢心しまくってるんじゃないのか。


まさにそれです。
一般社会と違ってまともな競争原理が働かず
ただ足の引っ張り合いに終始しているから
ああいう姿勢になってしまうんですよね。

今の自民党議員の態度など
仕事は結果がすべてであるのがモットーの
一般社会の職場の人間からすれば
笑止千万と言いたいです。

Re: No title

お館様

コメントありがとうございます。

国会は正直言って一般社会と常識と言うか競争原理が乖離しているところを露呈しまくっているが、自民党は政権与党と言うか圧倒的多数なのに胡座をかきまくって天狗になっているとしか思えないけど、政務官を辞めようと離党届を出そうと一議員として残れるんだから、これも一般社会じゃあり得ない。

競争意識が低い、慣れ合いと言うか弛緩な雰囲気が目立つ、そんな組織や集団はいずれダメになるのが常識だと言うことを自民党全体で重く見るべきじゃないでしょうか。自民党に限らず他の政党にも言える話ですが。
プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード