またまた森友学園

この問題はもう国会でやるんじゃなく、大阪府でやるべきことですが、すかさず動き出したようです。

引用

森友学園問題 幼稚園の交付金取り消し、保護者の同意書提出されず 大阪市発表

 学校法人「森友学園」(大阪市淀川区)が運営する塚本幼稚園(同区)が、障害などで支援が必要な園児を受け入れた際に大阪市から支給される交付金について、市は17日、平成28年度分180万円の支給決定を取り消すと発表した。申請に必要な保護者の同意書の原本を提出するよう園に求めていたが、期限の14日までに提出されず、市は不適正な申請だったと判断した。

 市は障害や病気のために特別な支援が必要な園児に関して、保育環境を整備する費用を補助する目的で、園児1人につき月額3万円の交付金を支給。塚本幼稚園は26年度は344万9600円、27年度は576万円を受給していた。

 しかし、元園児の保護者が交付金に関する情報開示を市に請求したところ、園が園児の診断書を書いた医師の名前を改竄(かいざん)した疑いが浮上。保護者は「交付金申請の同意を求められたこともない」と訴えていた。

 市は事実関係を確認するため、14日までに保護者の同意書を提出するよう園に求めていた。市は26、27年度の支給分についても引き続き調査する方針。

 最終更新:4/17(月) 12:26 「産経新聞」より
学校法人・森友学園が運営する塚本幼稚園に対し、平成28年度分の約180万円もの交付金を取り消すことを発表した大阪府、松井一郎府知事が籠池泰典理事長から「はしごを外された」と批判されたことへの「仕返し」に等しい措置かも知れないが、大阪市が真っ先に動いたと言えます。

申請に必要な保護者の同意書を提出するように府は言ったものの、期限を過ぎても提出がなく「不適正な申請」と大阪市が断定して「森友学園に交付金はやらない!!」って制裁を加えたんでしょうね。

また疑惑を提供した森友学園、国有地を安く買った問題に加えて異なる契約書の問題、今度は交付金に関わる情報に対する問題と、籠池氏はどんだけスキャンダルを起こしてんだか!? まるで野村沙知代か押尾学を彷彿とさせます。スキャンダルを起こしたにも関わらず悪びれる様子を見せないのはどんな神経してんだかと言いたくなるし、罪の意識が薄い以前の問題ではなかろうか。
籠池氏の言動からは罪深さと言うものが感じられませんね!!

これほど不正を提供しているのに籠池氏本人はどこへやら、そしてマスコミもただ疑惑だけを淡々と報じて真相究明に乗り出そうともしないで情けないです。だから日本のマスコミは倫理観に欠けると言われるんじゃねェのか!?
改めて「森友学園から法人資格そのものを取り消せ!!」「籠池氏は逮捕されたほうがいい!!」って思うね。

theme : 最近のニュース
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード