行方不明の刑事か?

自宅を出て行方が分からなくなったあの刑事に動きがあったみたいです・・・。

引用

行方不明の静岡県警刑事部長は自殺か、遺体発見

 10日夜から行方不明になっていた静岡県警の伊藤博文刑事部長(58)が13日朝、静岡市葵区の山林で死亡しているのが見つかった。

 県警幹部が明らかにした。現場の状況などから、県警は自殺とみて、動機などを調べる。

 伊藤部長の遺体が見つかったのは、葵区内の自宅から北西に2キロほど離れた賤機山と呼ばれる一帯。斜面に倒れているのを通行人が発見した。伊藤部長は10日午後9時頃、自宅を1人で出たまま行方が分からなくなり、妻から届け出を受けた県警が捜索していた。遺体発見時、家を出た時と同じ赤いジャンパーを着ていたという。

2017年04月13日 11時49分 読売新聞
静岡市で静岡県警に勤務する刑事部長が今月10日に夜9時頃に自宅を一人で出たまま行方不明となった事件は、13日朝になって静岡県警が静岡市の山林で遺体で見つかったと言う信じられない展開になったけど、家を出て行方が分からなくなり、その後遺体で発見されると言うミステリーは謎です・・・。

県警は自殺と見て調べるが、なぜ夜9時頃に自宅を出たのか? 何で自殺したのか? 考えただけでクエスチョンマークしか浮かばないが、仕事のトラブルか人間関係の悩みか、それとも金銭的な悩みか、考えられる理由は何だろう、全く・・・!?

それと最近では警察官の自殺も多いって言うけど、警察内部はどうなっているのかと思うし組織内部のコンプライアンスも問いたくなるようなものです。自殺は表向きの理由で実際は違う理由ではと勘ぐる指摘もあるが、警察のイメージに関わる事件だけに真相究明が望まれます。
よく自殺に見せかけて殺害したってケースは2時間ドラマでよくある手口だが、これがホントなら怖い話だ。

これは不祥事に匹敵するお騒がせだけに、謎が謎を呼ぶ事件色が強そうです。

theme : 本当にあった!怖い話
genre :

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード