そこまで森友にこだわる意味が分かりません!!

民進党以下野党はいい加減日本を取り巻く現実を見ろよ!! って言いたくなります。

引用

国会また森友劇場 テロ準備罪審議に影響か

 ■介護保険質疑で追及→与党反発、採決強行→野党は合意白紙に

 学校法人「森友学園」(大阪市)問題が国会審議に影を落としている。介護保険関連法改正案を審議中の12日の衆院厚生労働委員会で、民進党が改正案と無関係の森友問題を取り上げ、安倍晋三首相を追及。これに反発した与党が改正案の採決を強行した。与野党の溝は深まり、共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案の審議に影響する可能性が出てきた。

 民進党の柚木道義氏は厚労委で、安倍昭恵首相夫人の公の場での説明を求めるなど森友問題に関する質問を浴びせた。与野党は介護保険関連法改正案を14日に委員会採決することで実質合意していたが、与党は柚木氏の「森友質問」に対し「通告外の質疑を繰り返し、信頼関係が崩れた」と反発し、質疑終了後に採決に踏み切った。

 民進党の山井和則国対委員長は与党の強硬な対応について、記者団に「究極の森友疑惑隠しだ」と批判し、今後の国会審議に応じられない姿勢を示した。

 組織犯罪処罰法改正案の審議日程にも波及しそうだ。民進党は自民党と14日の衆院法務委員会で趣旨説明を行う日程で合意していた。しかし、山井氏は「現時点では応じられない」と述べ、19日の実質審議入りという与党のシナリオに黄信号がともった。

 一方、与党は打開策として14日の厚労委で介護保険関連法改正案の補充質疑を行うほか、13日午前に予定していた衆院憲法審査会などの審議を見送る方針を確認した。

 自民党の竹下亘国対委員長は同日、与党方針を野党側に伝える。受け入れられれば「13日午後の衆院本会議以降は正常化する」(与党幹部)とみており、組織犯罪処罰法改正案の審議に影響しないよう事態の収拾を急いでいる。

 最終更新:4/13(木) 7:55 「産経新聞」より
介護保険関連法案改正を審議していた12日の衆議院厚生労働委員会で、民進党が突然森友学園問題を取り上げると言う的外れな姿勢を取ったが、与党・自民党はこれに反発して採決を強行すると言う顛末となったが、強行採決と言う実力行使に出た自民党の問題だけど、もっと問題は介護保険に関わる問題でそれと関係ない森友学園問題を持ちだした民進党なんじゃねェのかと思うしそれが介護保険に関係あるのかと言いたくなる。

共謀罪の定義を定めた組織犯罪処罰法改正案の審議に関わる事態となったが、改めて与野党の溝を浮き彫りとするもので、正直国会がここまで質が堕ちたのかと言いたくもなります。

その質を低下させているのが言うまでもなく野党・民進党、いつまで森友学園問題にこだわるのかと思うし、今はそれを取り上げる状況かと言いたくなる。与党にすればいい加減この問題は置きたいのに野党がそれを蒸し返したもんだからそれに反発する意味でこう言うことになったんだって思うよ。
今は森友学園問題を追及する場合じゃないんだよ!! 現在日本を取り巻く状況について審議したいのに、その場につこうとせずどうでもいい話をぶっこんで何をしたいんだ? アスリートにスポーツとは関係のない質問をするようなもので、実に下らない。

朝鮮半島有事と言うすぐ近くにある危機も見ようとしないのって、野党は自分たちの保身と存在感しか見ないんですかね? だから周りが見えないと言われるし、自分たちはなぜ支持率が伸びないかも見ようとしないで情けなさ過ぎます。だから一強状態になるし、有権者の政治不信を助長する要因にもなってるんだ。
かつて田中真紀子が「自民党は『自分党』」なんて皮肉ったが、今や民進党が「自分党」もいいところなんじゃねェのか。

今は森友学園はどうでもいい!! 今は特にやらねばならない課題に目を向けろ!! 野党は!!

theme : このままで、いいのか日本
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

民進党はいつ無くなるのだろう?

こんばんは~

自民党の逆張りしてればOKみたいなスタンスに国民はもう騙されません。そしてこいつらに政権なんて渡せないということにも国民は気づいている、ということなんだと思います。

それでも止めないということは、ダメな理由を知り己の過ちを受け入れる心が無いということ。つける薬がありませんね。

とにかくこいつらは日本にとって害悪でしかありませんよね。さっさと無くなってしまえばいいのにと思います。

Re: 民進党はいつ無くなるのだろう?

蝦夷METAL様

コメントありがとうございます。

現実を見ない、見るのは自分の保身だけ、ただ騒ぐだけで相手に理解を示さない民進党の姿勢は呆れるを通り越したくなります。

自国に誇りを持てないで国会議員が務まるなと思うし、日本を想う気持ちが薄い、大事なのは自分だけと言う利己的な人間が国会議員をやっていること自体本末転倒もいいところだと思います。
現実を見ずに自らの理想だけを強調するような姿勢はいずれボロが出ると言うのは、経済危機に陥ったギリシャや粉飾決算などで世間から批判を浴びた東芝を見れば分かるでしょう。

国民不信を自覚しない民進党、現実を見ないお花畑集団など国政政党として失格レベルです。
プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード