改めてAV出演強要とJKビジネスは根絶すべきだ

今月に入って政府及び自治体レベルでAV(アダルトビデオ)出演強要問題及びJKビジネスに対する取り締まりに本格的に動き出したけど、かねてからこの2つは重大な社会問題の一つとしているだけに、その根絶は喫緊の課題でもあるわけだが、これらについて私は大いに賛成だし、しいては日本のイメージにだって関わることだけになお更です。

昨年社会問題にもなったAV出演強要問題、女性にモデルの仕事を紹介すると言っておいてAVへの出演を強要する実態が相次いだことで表面化したけど、女性の権利を侵害する悪質な行為以外の何物でもないだけに、世論が動いたことは確かだ。また一部で横行するJKビジネス、これは女子高校生に性的な仕事をさせて儲けようとする「ワケあり」な業者によるものだけど、これまた女性の権利を侵害するもので、また子供の権利にだって抵触するものです。JKビジネスが蔓延る一因として昨今の社会問題の一つである「子供の貧困」問題もそれを助長しているが、金儲けならば何をやっても許されると言う拝金主義的なものであり、ここまで格差社会が進んでいるのかとすら憂いたくもなった。
経済的な理由からこのような危険を伴う仕事もする。これでは子供に優しくない社会と指摘されておかしくないです。

これら2つについて私は「女性の権利を一方的に侵害するもの」「行き過ぎた『金儲けをする自由』の弊害」としているが、前者については日本が未だに男女平等と言う意識が低いことを露呈するものだし、後者については金儲けこそ正しい。と言う間違った価値観に基づくものとも言える。
AV出演強要にせよ、JKビジネスにせよ、共通しているのはまた「女性を性的搾取してまで金儲けをする」と言う考えだが、自分たちの利益の為だけに女性の権利を無視してまで儲けようとする手口は浅はかかつ悪質性も強いし、金儲けしか考えない体質がこのようないかがわしいビジネスと言うかコンテンツの横行につながるのだと言いたくなる。

私はAVについて賛成も反対もしないが、女性の権利を無視してまで出演を強要させると言う手口は利己的かつ悪質なやり方で、ただでさえ一部でまだ偏見もあるAVだけに、余計悪いイメージと言うか不当な偏見を助長するだけでしかない。こう言う行為を平然とやるメーカーがあるってことにも映るが、そう言うメーカーは業界から追放するなどの社会的な制裁を下すことも必要だ。さらに強要に加担したスカウトマンに対しても厳罰を持って処すこともまたしかりで。大体出演強要の原因はスカウトにもありますからね。

少女を性的搾取するだけでなくロリコン趣味を助長する悪趣味の範疇でしかないと私が批判するJKビジネス、それらの横行について私は法よりも金儲けが大事かと言いたくなるし、子供の権利に著しく反するものでけしからんとかねてから言いたくなる。子供にこんないかがわしいことをさせて金儲けなど悪趣味だし、こんなことに関わった少女もまた同罪だと思うね。

女性と言うか子供の権利を侵害してまで金儲けなど悪趣味の極みである以上、政府や自治体はAV出演を強要するメーカーや芸能事務所、JKビジネスやそれを展開する業者などを取り締まらねば日本は女性や子供の権利を軽視するけしからん国だと指摘される一方であり、東京オリンピックを控えている今、そう言ういかがわしいコンテンツを根絶せねばいけません。社会も社会で、拝金主義を改めることも求められます。拝金主義と人権に対する意識の低さがもたらしたAV出演強要問題及びJKビジネスの横行、いい加減日本は金儲けこそ正しいと言う間違った考えを正すべきではないでしょうか。これでは「外華内貧」を助長するだけでしかありません。

theme : 社会問題
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード