今村復興相は「欠陥人間」

改めてこんな人間が閣僚やってるなんて・・・!! って言いたくなりますね。

引用

会見発言改めて陳謝=「感情的になった」―今村復興相

 今村雅弘復興相は6日の衆院東日本大震災復興特別委員会で、4日の記者会見で「出て行きなさい」などと記者に発言したことについて「皆さまにご迷惑をお掛けしたことをおわび申し上げる。感情的になってしまった」と改めて陳謝した。

 その上で、「今後は冷静、適切に対応していく。引き続き誠心誠意職務に当たり、被災者に寄り添い、復興に全力を尽くしていく」と述べた。冒頭、質疑に先立ち発言した。

 野党などは、今村氏が東京電力福島第1原発事故による自主避難者の帰還に関し、「本人の責任」と述べたことも問題視している。

 今村氏は、質疑で「自己責任という言葉は非常にまずかった。自主避難者の方も事故のために避難している。にもかかわらず、自らの責任であるような印象を与えてしまった」と釈明した。民進党の郡和子氏への答弁。

 最終更新:4/6(木) 12:39 「時事ドットコム」より
4日の記者会見にてとあるフリージャーナリストに対して「出て行け!!」って罵倒したことで世間を騒がせた今村雅弘復興相、正直言葉を選べないのかと思うし閣僚と言うか国会議員、いやいや大人として品格が問われる言動もいいところです。

6日に行われた衆議院東日本大震災復興特別委員会にて今村復興相は「皆さまにご迷惑をお掛けしたことをおわび申し上げる。感情的になってしまった」と陳謝して続投する意志を示したけど、陳謝して済むレベルではありません!! 言葉の重みが全く分かっていないでよく閣僚が務まるなと言いたくなる。
感情的になったと釈明したが、あなたは韓国人と同レベルだと今村復興相に対して言いたくなる。気に障ることに対して感情的になって相手を罵倒すると言うか威圧するような態度は韓国人みたいで、即ちクソガキの態度だよ。これが国会議員、それも閣僚やっていかがなものかと思います。
「出て行け!」って逆に今村復興相が世論から「お前が出て行け!」ってブーメランを食らって当然だと思います。

言葉を選べない、言動に責任を持てない、大人としての品格も疑われるような人間が国会議員をやってるようでは日本のイメージに関わるだけです。今村復興相の言動は自主避難者のことを考えないものでどうしようもありません。
ああ言う言動を平気で取るような人間を起用した安倍晋三総理の責任も大きいし、それを選んだ有権者の責任も大きいと思う。

今村復興相は正直言って欠陥人間、政治家として以前に大人として失格だ。
ケジメを取って復興相を辞任して議員も辞職したほうが世間の為だ。

theme : このたわけ者ッ!!
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

今村復興相は「感情的になってしまった」というが、

そもそも国会議員は、正当に選挙によって選ばれた代表者であって国民の厳粛な信託に応えるもので、全体の奉仕者であるはずです。
まるで、私がしてやっているのだというつもりでいるんでしょう。させてもらっているという気持ちはなく、首相への奉仕者だとでもおもっているようです。国民の代表者として資質が疑われますね。

Re: No title

竹林泉水様

コメントありがとうございます。

国民の代表者としての資質が疑われる、まさにその通りで「大人としての品格」も疑われるレベルです。
有権者に選ばれて国会議員になったはいいが、それでいい気になって自分中心で物事を見てしまうきらいと自惚れがこのような問題行為につながるけど、自分の行動と言うか言動に責任を持つ、品格を持ち合わせると言う意識が低いとしか思えません。人間誰しも偉くなれば自分は偉いんだと思い上がって周りが見えなくなる欠点が少なからず出るけど、今村復興相の問題となったこの態度もそういった傾向を曝け出したと言えます。
プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード