ナショナリストはNSCに不要?

ホントこの政権の周囲も何かと話題を提供しています。

引用

トランプ政権 バノン氏がNSCから外れる

【ワシントン=加納宏幸】米メディアは5日、トランプ政権高官の話として、政権中枢で安全保障政策に影響を持つバノン首席戦略官兼上級顧問が国家安全保障会議(NSC)のメンバーから外されたと一斉に報じた。CNNテレビは、これにより国防総省などの政策への影響力が増すとの見方を伝えた。

 ブルームバーグ通信によると、NSCの意思を決める権限を持つ閣僚級委員会の常任委員だったバノン氏がNSCを去り、一時外された統合参謀本部議長と国家情報長官が同会議の委員に復帰する。

 最終更新:4/6(木) 8:09 「産経新聞」より
ドナルド・トランプ大統領を影で支えるスディーブ・バノン主席戦略官兼上級顧問について、アメリカ政府はNSC(国家安全保障会議)のメンバーから外すことをペンタゴン(国防総省)が発表したけど、大統領上級顧問をNSCから外すってことはペンタゴンはトランプ政権の言いなりにはならん! って現れと取れます。

白人至上主義的な言動が目立つバノン氏のこと、NSCのメンバーの中には「そんな過激な思想を持つ人間を入れるなんてとんでもない!!」って否定的な考えもあっただけに、危険なナショナリストは要らないってことでしょう。
自分の思うようにことを進めようとするトランプ政権に対し、ペンタゴンがNOを突きつけたように見えますが、NSCから除外されたことでバノン氏の影響力は低下しそうだが、また側近が良くない話題を提供したトランプ大統領、アメリカ政府内の良識派にすれば白人至上主義を掲げるナショナリストは腫れ物でしかないってことだ。
これはCNNが伝えたけど、CNNと対立しているトランプ大統領だけに「あれは一方的なデマだ」って言い出しそう。

白人至上主義者を政治の中枢に入れることはナチズムになるだけです!! こんな人間を側近にしたトランプ大統領の任命責任も大きいでしょう。

theme : アメリカお家事情
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード