また寺社に液体跡

寺社と言う神聖な場所でこのような行為は許されるもんじゃ無いです。

引用

増上寺でも液体跡=重文の門など―警視庁

 5日午前8時半ごろ、東京都港区芝公園の増上寺で、柱や扉に液体が塗られていると職員から警視庁愛宕署に通報があった。

 同署員が調べたところ、重要文化財の「三解脱門」や本堂の柱など十数カ所に液体が掛けられたような跡が確認された。同署は建造物損壊容疑などで捜査している。

 愛宕署によると、4日夕方に三解脱門に液体の跡があるのを寺の職員が発見。液体は無色で臭いがせず、いずれも人の背丈より低い位置に掛けられていたという。同署が成分の分析を進めている。

 都内では明治神宮の鳥居などでも油のような染みが確認されている。

 最終更新:4/5(水) 12:35 「時事ドットコム」より
しかし何でしょうか・・・!? 5日午前に東京都港区芝公園にある増上寺の柱と扉に液体がかけられた跡が見つかって、増上寺から通報を受けた警視庁が建造物損壊容疑で捜査するようだけど、ついこの前明治神宮の鳥居でも見つかった何者かによる油をかけた痕跡など寺社の扉や柱などを狙った悪質ないたずら、いたずらって言うか犯罪です!!

増上寺は徳川家の菩提寺として有名だが、歴史的な建造物に何てことすんだと言いたくなるし、ましてや国の重要文化財にも指定されているものにこのような行為をするなど言語道断もいいところで、宗教的な場所でこのような行為を平然としでかす奴の気が知れません。

過去に日本の寺社に対し度々液体をまく騒ぎを起こした挙句アメリカに高飛びした人物を想起したが、それと同じ考えを持つイカレた人間の仕業だ!! って勘ぐりたくもなります。ましてそいつは油まきを「お清め」だと正当化してんだから、頭おかしいもいいところで「偶像崇拝』を理由に文化財をブッ壊すIS(イスラム国)と同類だ。
一刻も早く犯人を特定して逮捕につなげてほしいです。文化財に対して悪質ないたずらなんてレベルじゃない行為をしたんだから厳罰に処すのが正しい。建造物損壊容疑と言うより文化財保護法違反でも逮捕状を取ったほうがいいでしょう。
文化財毀損は罪が重いぞ!!

theme : 許されない出来事
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード