女児に忍び寄る怪しい影? 我孫子女児遺体発見事件

ドライブレコーダーの映像で容疑者のアリバイは分かるのでしょうか・・・?

引用

女児に近づく男? の姿=車の記録装置に映像―千葉遺体事件

 千葉県我孫子市の排水路脇でベトナム国籍の小学3年レェ・ティ・ニャット・リンさん(9)=同県松戸市六実=の遺体が見つかった事件で、リンさんが行方不明になった3月24日朝、通学路付近で女児に近づく不審な人物の姿が、走行していた車のドライブレコーダーに映っていたことが1日、捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、映っていたのは男とみられ、女児の後ろから近づくような動作をしていた。女児はリンさんの可能性もあるが、映像は不鮮明といい、県警が解析を進めている。

 最終更新:4/1(土) 13:10 「時事ドットコム」より
千葉県松戸市に住む小学3年のベトナム国籍の女児が、我孫子市の排水路脇で遺体となって発見された事件、女児が行方不明となったのは先月24日のことだが、その日の朝に通学路付近で女児に近づく不審人物の姿が走行していた車のドライブレコーダーに映っていたことが警察の捜査で明らかとなったけど、ドライブレコーダーの映像からどう言った人物なのかを断定するんでしょうね。

映っていた人物は男で、女児の後ろから近づこうとしていたが、その男はおそらく女児を殺害した犯人の可能性が高そうに見えるけど、女児に背後から近づこうとしたってことは性犯罪の前科者か小児性愛の気があるってことに見えます・・・。

ドライブレコーダーの映像から判明した怪しい人物の影、ドライブレコーダーって監視カメラのような機能もあるんでしょうか。
一刻も早い犯人の手がかりがつかめればいい話です。

またも子供が卑劣な事件によって命を奪われた。先日の大分県宇佐市で起きたこども園襲撃事件もだけど子供を狙った悪質な犯罪は断固として許せません。子供が登下校の途中で事件に巻き込まれるニュースを見るたびに、通学路にも監視カメラが必要だと思います。あと地域の大人が徹底した見守りをすることも大事です。

theme : 社会ニュース
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード