「てるみくらぶ」を真矢ミキも使っていた?

自分が関わったものには他人事と見なせないんでしょうね。

引用

真矢ミキも利用 てるみくらぶで「ビビット」ロケ「TV業界も結構ある」

 女優の真矢ミキ(53)が28日、MCを務めるTBS系「白熱ライブ ビビット」(月〜金曜前8・00)に生出演。破産申請した旅行会社「てるみくらぶ」についての特集で、自身も同番組のロケで台湾へ行った際、利用したことを明かした。

 「格安」をうたって海外ツアーのオンライン販売を展開するてるみくらぶは、顧客から「航空券が発券できない」などの苦情が相次ぎ、トラブルが取りざたされている中で、27日に東京地裁に破産申請した。番組では、今回の問題の被害に遭った旅行客の声を紹介するなど、同社のトラブルを特集した。井上貴博アナウンサー(32)がボードでトラブルを紹介する中、「このニュースが入ってきて、スタッフといろいろと話していると、私たちテレビ業界も、てるみくらぶを使うことが結構あるんです」とコメント。さらに「実際、ビビットでも真矢さん、1回…」と切り出すと、真矢も「私、番組で台湾に行かせていただいたんですけど、その時はてるみくらびでした。本当に多いですよね」と続け、同番組のロケでも利用した過去を明かした。

 井上アナは「この業界でもある程度の地位を確立していたはずのてるみくらぶがなぜ…」と驚きの表情を見せていた。

 [ 2017年3月28日 12:34 「スポーツニッポン」ウェブサイト「スポニチ Sponichi Annexニュース」より
格安をうたって海外ツアーのオンライン販売を展開する旅行会社「てるみくらぶ」、そのてるみくらぶが破産申請した話題で女優の真矢ミキが出演する帯ワイドショー番組・TBS系の「ビビット」でこの番組のロケで台湾に行った際利用したことを告白したけど、テレビ業界がてるみくらぶを利用することが多いともコメントしたみたいです。

航空券を発券できないなどのトラブルが相次いだことが問題となっているてるみくらぶ、格安をうたっておきながらこれほどまでのトラブルが相次いだことで破産へと追い込まれたことを真矢は利用した人間として放っておけない問題と見て取り上げたかもしれないけど、格安旅行会社の問題については目を向けなかったんでしょうか。

てるみくらぶを海外ロケで使うってことは、出演者のギャラなど他の部分でお金を費やしている為に格安旅行会社を使ったって言うけど、今のテレビ界は番組制作予算が限られる昨今、やむを得ない状況ではあると言うのを露呈するものではないかと思う。
こう言うと多少値が貼っても大手旅行会社を使うべきだと言う意見が出てくるんだよね・・・。格安旅行会社の問題点はこう言うところにもある。

theme : え!本当!?
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード