野党は森友学園問題を焦点にしたいのか?

予算案成立はいいとしても、それ以外にも大事なことがあるんですけどねェ・・・!!

引用

後半国会、尾引く「森友」…野党が追及緩めず

 国会は、2017年度予算案が27日の参院本会議で成立する見通しとなり、焦点は重要法案の審議に移る。

 政府・与党は6月18日の会期末までに、組織犯罪処罰法改正案(テロ準備罪法案)など重要法案の成立を期す構えだが、学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題で野党は追及する姿勢を崩していない。7月に東京都議選を控え、会期延長が難しい中、後半国会は波乱含みの展開となりそうだ。

 後半国会では、テロ準備罪法案のほか、天皇陛下の退位に関する法案、衆院小選挙区の区割りを見直す公職選挙法改正案などが審議される予定だ。

 テロ準備罪法案は、民進党や共産党などが廃案を求めており、激しい攻防になるのは確実だ。政府・自民党は、4月上旬の審議入り・大型連休前の衆院通過・5月中の成立――の日程を描くが、公明党は性犯罪を厳罰化する刑法改正案などの審議を優先する考えを示しており、日程は流動的だ。金田法相の不安定な答弁ぶりも懸念材料だ。

 2017年03月27日 09時17分 読売新聞
2017年度の予算案が参議院で成立することが濃厚だが、それだけでなく後半国会ではテロ準備罪法案、天皇陛下の退位に関する法案などを焦点にしたい政府与党、一方で森友学園問題で安倍晋三総理を追及する姿勢を崩していないのが野党、後半国会は会期延長が難儀する中で進行しそうだけど、大事なことを決めたい与党と森友学園問題にこだわっている野党の対立って構図となりそうです。

ハッキリ言って野党、まだ森友学園問題を持ちだして政府与党に揺さぶりをかけたいのかと思うし、今は大事なことを決めねばいけない状況なのに揚げ足取りばっかして何をしたいんですか!? 国民無視の下らない論争をこれ以上続けては国会運営に支障だけ残ります。
森友学園問題にこだわって与党を追及するしか今自分たちの頭ン中にないのかと思うし、有権者からは「だから野党は支持されないんだよ!!」「野党こそ国民を無視してんじゃねェのか!?」って思われるだけ。

本来大事なことを審議して国会運営を円滑にしたいのに、それに“待った”ばかりかけて政権与党を批判するしかない野党、いい加減現実を見ろと言いたいし、民進党に関しては自らのしくじりを棚に上げてキレイ事を言うんじゃねェよと言いたくなる。
森友学園問題はひとまず置いといて、今は重要法案について審議するんだから、法案に関してはただ批判するんじゃなくて自分たちならこうする!! って意見を言うことが正しいって言うか常識です。

theme : このままで、いいのか日本
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード