民進党、これにもただ「反対」ですか?

与党のやることにただ反対ばっかだから世論の支持が得られないことをいい加減に理解しましょう!!

引用

政府、「共謀罪」早期成立目指す=民進は阻止へ全力

 菅義偉官房長官は21日午前の記者会見で、同日閣議決定した「共謀罪」の構成要件を改めた「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案について、「3年後に迫った東京五輪・パラリンピックの開催に向けて、テロを含む組織犯罪を未然に防止するために万全の態勢を整える必要がある。一日も早い成立を目指す」と述べた。

 金田勝年法相も記者会見で、対象犯罪を絞り込んだことなどを説明し、「これまでに示された不安や懸念が払拭(ふっしょく)される内容だ」と理解を求めた。

 これに対し、民進党の山井和則国対委員長は21日、国会内で記者団に「審議入りの断念を求めるとともに、成立を阻止するために戦っていく」と表明。「本質的には今まで3度廃案になった共謀罪と変わらない。政府はテロ対策という名前で国民をだますのではなく、正直に国民に説明すべきだ」と述べた。

 最終更新:3/21(火) 12:39 「時事ドットコム」より
21日に閣議決定した共謀罪の構成要件を改めたテロ等準備罪を新設する組織犯罪処罰法改正案、与党・自民党は早期成立を目指すと意気込んでいますが、一方で野党・民進党の山井和則国対委員長は「審議入りの断念を求めるとともに、成立を阻止するために戦っていく」と反対姿勢を強めたようです。

成立阻止の為に戦うとは言うけれど、これまで野党は与党の考える案に対して全く理解を示そうとせずただ反対反対と叫んで阻止しようとする以外取り柄がないから、ここでもまたただ「反対」ですか? 反対する理由と根拠も示さずに自分たちの勝手な理屈ばかり掲げて騒ぎまくるのはモンスター・ペアレントレベルの下らない価値観もいいところです。
理由もなくただ自分の感情と理屈だけで反対するのは説得力などないし、中身を全く伴わない姿勢で国民に理解されるわけがありません。結果としてこれが自分たちの支持率が低下する要因になってんじゃないのか。国益よりも自分たちの保身、事なかれお花畑サヨクが半分以上を占めてんだから国会議員としての素質も疑いたくなる。

ただ「反対!」「阻止!」なんて民進党は感情だけで物事を判断するのかと思うし、日本の将来を全く考えないもいいところ。もし日本で今後テロが起こったらどう対処するんだ? 共謀罪や改正する組織犯罪処罰法がなかったらテロに対して断固たる姿勢を示せません!! いい加減お花畑状態に浸ってんじゃねェ!! 今やテロが頻発する現代、テロ対策を強化しなければ国益と尊厳に関わるんだよ!!
それと組織犯罪処罰法が改正されたらまずいことでもあるのか? 多分そうなんじゃないかねェ・・・!!

共謀罪および組織犯罪処罰法改正は急いでほしいところです。感情だけでただ反対せず与党の主張にも目を向けることも覚えましょう!! 野党は。

theme : 共謀罪
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード