意外なる前哨戦

与党が動かないもんだから野党が結集して動いたみたいです。

引用

4野党、籠池氏と面会へ調整=自民は反発

 民進、共産、自由、社民の4野党は、学校法人「森友学園」の理事長退任を表明した籠池泰典氏と16日午後に面会する方向で調整に入った。

 野党幹部が明らかにした。

 これに関し、自民、民進両党の参院国対委員長が国会内で会談。自民党の松山政司氏は野党側の動きに反発し、参院予算委員会として実施中の現地調査について「中止せざるを得ない」との認識を示した。これに対し、民進党の榛葉賀津也氏は「(面会について)承知していない」と語り、調査継続を求めた。

 最終更新:3/16(木) 13:03 「時事ドットコム」より
森友学園問題で理事長を辞任することを表明した籠池泰典に対し、民進党など野党4党が16日午後に面会することを視野に入れたけど、現在実施中の現地調査が進まないことへの反発か、それとも籠池氏を証人喚問すべきだと訴えているのに与党が公人ではないことを理由に消極的な姿勢を取っていて、それに対する反発からだったらこっちで動いてやると野党4党が動いたと言えます。

野党の行動に自民党は反発してますが、その自民党、籠池氏は安倍総理から100万円を受け取ったって言っていることでもう籠池氏をかばうのは無理があると思う。

こっちから赴いて籠池氏に直談判して一連の問題の真相を問い正したい野党だが、この行動は世論に響くのかそれとも・・・!?

安倍晋三総理の昭恵夫人が名誉校長を務めた疑惑と国有地にも関わらず格安で勝手に売られた問題に始まった森友学園問題、野党が籠池氏に直談判することは意外かそれとも・・・!! まだまだ真相が有耶無耶な森友学園問題だけにどうなることやら。
これまで虚勢を張り続けた籠池氏、いい加減自分が今置かれている立場を理解してはどうかと思うね。

それと学校法人の理事長って公人? それとも私人? どっちなんでしょうか。私もこれには疑問視しているが。

theme : 政治・時事問題
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード