野党「稲田防衛相の辞任を求めます!!」

自衛隊日報問題に続いて、森友学園問題にも関与したことを追及したいんでしょう。

引用

<稲田氏釈明>野党「虚偽答弁」 辞任迫る考え

 野党は稲田氏の答弁が「虚偽答弁」にあたるとみて追及する方針で、辞任要求も強めている。14日午前の参院予算委員会は、野党の反発で約1時間半中断。民進党の福山哲郎・野党筆頭理事は記者団に「稲田氏は国会で断言口調で『関わりはない』と言っていた。虚偽答弁したことへの国会と国民への謝罪が必要だ」と述べた。また、民進党の大串博志政調会長は記者会見で「答弁の揺らぎ一事をもっても、稲田氏の防衛相としての資格はないと言わざるを得ない」と辞任を迫る考えを示した。

 民進党などは南スーダンに派遣された陸上自衛隊の日報問題で既に稲田氏の辞任を要求している。

 最終更新:3/14(火) 13:03 「毎日新聞」より
学校法人「森友学園」が起こした民事訴訟の口頭弁論で、原告側代理人として出廷したことが14日に明らかとなった稲田朋美防衛相、先日の参議院予算委員会にて森友学園問題に関わったことはないと述べた稲田防衛相だったが、裁判に出廷してないと言いながら実は出廷していたことが明らかとなっては、言い逃れの出来ないウソをついたとしか言えません。

先日の発言を撤回した稲田防衛相だったが、これを待ってましたと言わんばかりに噛みついたのが野党、虚偽答弁を理由に追及して辞任に追い込みたい目論見があるけど、こうも他人の不祥事にすぐ噛みついてアラ探しに熱心になる姿勢は相変わらずっちゃ相変わらずだし、そう言う自分たちは国会でウソをついたことがないのかとツッコミたくもなる。

南スーダンに派遣されていた自衛隊を巡って問題を起こした上に、今度は虚偽答弁をしたことが発覚した稲田防衛相、森友学園を巡る問題では安倍晋三総理と昭恵夫人が疑惑の渦中にあるが、稲田防衛相も問題を提供したと言わざるを得ません。それとも官僚から「『知りません』って言え」と指示されたんでしょうか?

予算委員会と言う国家予算について話し合う場でなんで関係のない問題が平然と出てくるのか? 野党の辞任要求は的はずれな姿勢もいいところで、国民無視も甚だしいです。辞任要求したかったら別の場所でやれ!

theme : 政治・経済・社会問題なんでも
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード