長靴にも失礼だ!!

被災地に長靴なしで赴いた行為は「軽率」を通り越してます。

引用

「長靴業界もうかった」発言で謝罪 被災地で“おんぶ”の務台俊介氏

 務台俊介内閣府政務官は9日、昨年9月に岩手県の台風により被害を受けた被災地の視察で、長靴を持参せずに職員に背負われて水たまりを渡った対応に関し「長靴業界はもうかったのでは」と述べたことに対し「不適切だと深く反省している」と謝罪した。都内で記者団に語った。

 務台氏は「一挙手一投足を気をつけていきたいという前段で自虐的な話を引き合いに出した」と釈明した。菅義偉官房長官や松本純防災担当相、今村雅弘復興相から注意を受けた経緯を明らかにした一方、進退については「今の職責を全うしたい」と強調し、辞任を否定した。

 8日に都内で開いた自身の政治資金パーティーで「もうかった」と述べた理由については、「確証があるわけでなく、私の事務所や知り合いの国会議員、役所の出先機関で長靴を確保したと承知している」と説明した。

 務台氏が所属する自民党麻生派の山口俊一副会長は9日の同派の会合で「長靴が売れようと売れまいがどっちでもいいことだが、十分お互いに気をつけて頑張っていきたい」と語った。

 公明党の漆原良夫中央幹事会会長は9日の記者会見で「丁寧に謝らなければいけない問題で笑いを取るというのは、本当に情けない」と強く批判した。

 最終更新:3/9(木) 13:28 「産経新聞」より
昨年9月に岩手県岩泉町を襲った台風、相当な被害をもたらしたのは記憶に新しいが、その後岩泉町に務台俊介内閣府政務官が視察に来て、何と長靴を持参せず職員におんぶされて水たまりを渡ったシーンは世間から顰蹙を買ったことは有名だけど、その務台政務官は「長靴業界はもうかった」と自らの軽率な行為をネタに言っちゃったみたいです。

当然政府内からバッシングが起こったが、これを重く見た務台政務官は「不適切だと深く反省している」と陳謝したが、陳謝するくらいなら言うな!! だし、言葉に責任感が感じられないようで政務官が務まるなと言いたくなります。

「一挙手一投足を気をつけていきたいという前段で自虐的な話を引き合いに出した」と釈明した務台政務官だが、自分の不手際を自虐的に平気でしゃべるのは政治家としてあるまじき行為だし、冗談では済まないレベルです。
ビートたけしさんじゃあるまいし、自分の不手際を話のネタにするのは軽率なんてレベルじゃない。

ましてや長靴を出すなんて、それは長靴に対して失礼極まりない行為だし靴業界に対しても失礼極まりない行為だ。危機管理すら持ち合わせていないようでいかがなものか?

theme : このたわけ者ッ!!
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード