大阪府、森友学園に「お灸」?

これほど問題になっている以上、この組織が運営する学校の新設を認可するのは無理があると思います。

引用

年度内認可見送りへ=森友学園の小学校―大阪府

 大阪府の松井一郎知事は6日、学校法人「森友学園」(大阪市)が4月に開校を予定している小学校の今年度中の設置認可について、「(今月23日の)府私立学校審議会の意見を聞いた上で判断するが、物理的に難しい」と述べた。

 大阪府庁で記者団に語った。

 森友学園は府の審議会に、小学校の児童確保に向け、愛知県蒲郡市の私立海陽中等教育学校が推薦入学枠を提供するとの文書を提出していたが、同校側は「合意は全くしていない」と否定。知事は「提出してきた書類の信ぴょう性が疑われるのであれば、精査しなければならない」と指摘した。「これだけ虚偽の形が出てくれば、確認作業だけでも相当日数がいる」と話した。

 最終更新:3/6(月) 12:11 「時事ドットコム」より
連日のように問題を提供している学校法人「森友学園」来月に開校予定の小学校に対し大阪府の松井一郎府知事「(今月23日の)府私立学校審議会の意見を聞いた上で判断するが、物理的に難しい」と述べ、年度内の認可を見送る方針をとったようです。

今度は愛知県蒲郡市にある私立海陽中等教育学校が推薦入学枠を提供すると言う文書を出して、当の海陽中等教育学校側は「合意は全くしていない」と「そんな話は聞いてない」と否定、ウソの推薦枠を提供したことは「極めて遺憾」レベルだし、安倍晋三総理の昭恵夫人が名誉校長就任疑惑に続いてまた疑惑を提供した森友学園、ここまで来れば組織としての体を問いたくもなります。森友学園問題は与党からも批判が出てますし。

でも松井知事、年度内って今月までなのにそれでは厳しいとは思えません。

一教育機関がここまで疑惑だらけでは、教育とは名ばかりで親としては子供をこんな訳ありすぎる法人が運営する学校にやりたくないでしょう。
新設見送りではなく、籠池理事長を呼び出して一連の疑惑を追及するほうがいいと思う。松井知事及び政府は。いやさ年度内の新設見送りではなく学校法人としての資格を取り消すと言う厳しいお灸を据えてもいいと思います。松井知事は文部科学省に対してそう陳情してはどうか。

theme : 日本を憂う
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード