雑誌の日

本日3月4日は「雑誌の日」、「ざっ(3)し(4)」の語呂合わせが元になってできた日ですが、その由来は今から9年前の2008年に雑誌のオンライン書店を運営している富士山マガジンサービスが日本記念日協会に申請して、同年3月4日に制定されたことで雑誌の日が生まれましたが、ざっ(3)とし(4)の語呂合わせで雑誌の日、分かりやすいっちゃ分かりやすい。

そんな雑誌の日ですが、近年ではネット及び電子書籍の普及に伴い紙媒体全体が売上不振にあり、当然雑誌もその煽りを受けているわけですが、私はネットで見る情報もいいけどやはりホントの雑誌を見るのも有意義なことだと思います。

今私がよく見ている雑誌はと言うと「週刊プレイボーイ」(集英社)「週刊文春」(文藝春秋)「ザ・テレビジョン」(角川マーケティング)ですが、週刊誌はやはりテレビや新聞では見ない情報やコラムなど多岐にわたっており、情報源としていいものだし、ブログのネタとしても使えますからね。参考にもなります。
紙媒体不振が叫ばれる昨今、改めて雑誌に目を通してみるのもいいことです。

theme : 雑誌
genre : 本・雑誌

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード