堀北真希、母親になったことで「引退」

この引退は「円満」色が強いみたいです。

引用

堀北真希が引退「家族守りたい」夫山本耕史も後押し

 女優堀北真希(28)が2月28日、芸能界引退を発表した。

 15年に俳優山本耕史(40)と結婚し、昨年12月に第1子が誕生。堀北はこの日、報道各社に直筆のコメントを送り「現在私は母になり、愛する家族と幸せな日々を送っています。このあたたかで、かけがえのない幸せを全力で守っていきたいと思っています」と、引退の理由をつづった。山本とも話し合ったそうで「私の気持ちを尊重してくれました。これからも2人で力を合わせ、愛情いっぱいの家庭を築いていきたい」とした。

 所属事務所も「家庭に専念し暮らしていきたいという本人の思いを尊重して、彼女の人生を温かく応援していただけますと幸いです」とコメントしている。

 堀北は14歳で芸能界入りし、映画、ドラマ、舞台、CMと幅広い分野で活躍してきた。結婚と出産を機に、仕事を徐々にセーブ、昨年1月期の日本テレビ系連続ドラマ「ヒガンバナ ~警視庁捜査七課~」以降は、堀北の姿を見られるのはCMだけになった。今年1月末、ノーリツ、LION「クリニカ」のCM契約が終了、販促物の回収などに必要な時間を経て、この日の引退発表となった。

 もともと目の前にあること1つに全力を注ぐタイプで、責任感も人一倍。これまでは仕事にまい進してきたが、今後は家庭に専念する。堀北は、コメントを「いつも応援してくださったファンの皆さま、お世話になりました関係者の皆さま、素晴らしい14年間を本当にありがとうございました」と締めた。

 NHK連続テレビ小説のヒロインや、紅白歌合戦の司会も務めたトップ女優の引退という決断は、今後も大きな話題になりそうだ。

 [2017年3月1日10時0分 紙面から 「nikkansports.com」]より
江角マキコ、清水富美加に続き、今度はあの堀北真希が芸能界引退って言うけど、昨年12月に出産して母親となった堀北、これからは母親として家庭を預かるってことで芸能界から身を引こうと引退を決断したみたいです。

「私の気持ちを尊重してくれました。これからも2人で力を合わせ、愛情いっぱいの家庭を築いていきたい」と夫で俳優の山本耕史と話し合って決めた引退だけに、山本も堀北の気持ちを分かったんでしょう。
14歳でデビューしてドラマや映画などで活躍した堀北、山本と結婚して出産したことで仕事を制限して最近では「クリニカ」のCMでしか見なかったものの、今年1月を持って契約が満了したこともあって引退に踏み切ったといえます。

「いつも応援してくださったファンの皆さま、お世話になりました関係者の皆さま、素晴らしい14年間を本当にありがとうございました」と締めくくった堀北、円満な形での引退は非常にいいです。人気絶頂期に突然解散を表明するアイドルグループやバンドのように、周囲から惜しまれての「幕引き」こそいい結末だと思う。

theme : 芸能界のニュース
genre : アイドル・芸能

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード