高村副総裁、その指摘「ごもっとも」です

強すぎる与党なのは弱い野党に問題があるのは承知の事実、なぜ弱いかをこの人が言及したようです。

引用

自民・高村正彦副総裁「野党がけなせば、野党の支持率は下がる」 日米首脳会談

 自民党の高村正彦副総裁は14日午前の役員連絡会で、安倍晋三首相とトランプ米大統領の首脳会談について「現時点で考えられる最善の成果を挙げた。野党がけなせば、野党の支持率はそれだけ下がるだろう」と述べ、野党を牽制した。

 日米首脳会談を巡っては、民進党の野田佳彦幹事長が13日の記者会見で「ゴルフなどで間合いを詰めすぎた分、(トランプ氏に)ものが言いにくくなるのではないか」と述べるなど、野党が批判に傾いていることが念頭にあるとみられる。

 最終更新:2/14(火) 11:57 「産経新聞」より
アメリカのドナルド・トランプ大統領との首脳会談を終えて帰国した安倍晋三総理、それについて高村正彦副総裁「現時点で考えられる最善の成果を挙げた。野党がけなせば、野党の支持率はそれだけ下がるだろう」ってコメントしたけど、これには民進党・野田佳彦幹事長が記者会見で「(トランプ氏に)ものが言いにくくなるのではないか」って言及したことを意識してか、こう言ったみたいです。

野党が与党のやり方を批判すればするほど野党の支持率は低下する、高村副総裁のみならず国民世論の大半がそう思ってますけどね。この指摘はごもっともだが、変に意識しないほうがいいです。

ハッキリ言って、なぜ野党は自分たちの支持が伸びないのかを見てないとしか思えないし、与党を批判することでしか存在感を見せられないようじゃ有権者にソッポを向かれるだけだってことは確か。
告げ口外交ばかりして呆れられた韓国のパククネがそうだが、相手の悪口ばかり言っていい気になるような人間など共感されるわけがないのです。こう言う人間は器が小さいも小さい。相手の批判よりも自分たちのしくじりを直視しろと言いたくなる。国民無視って自分たちはどうよとも言いたくなるけどね。

与党を批判すればするほど有権者に呆れられ、結果与党支持に回ったり政治不信を助長するだけだが、大義もない構ってちゃんばっかの野党、相手の批判よりも自分たちならこうする! ってなんで言えないの? 言えば「政権与党時代それすらしなかったくせに今頃言うな!」ってブーメランが返ってくるから“諸刃の剣”で終わるからでしょうね。野田氏だが「ドラえもん」に例えて批判したが「バカじゃねェの」です。あんな問題多あり過ぎる漫画を引き合いに出すこと自体稚拙すぎ。
「つまらん芸だ・・・! そんな大道芸でこのおれと戦う気か!!」

theme : 政治・経済・社会問題なんでも
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード