仮面女子のメンバーにまた「殺害予告」

そんなにこのアイドルが気に入らないんでしょうか!? 相変わらずアイドルを狙ったこの手の言動には理解不能を通り越してます。

引用

仮面女子また殺人予告…神谷えりなに「てめえ殺す」

 アイドルグループ「仮面女子」が、再び殺人予告の標的になった。メンバーの神谷えりな(25)の公式ブログに、「てめえを殺すぜ」などと嫌がらせの書き込みがあったことが5日、分かった。

 先月24日午後6時20分ごろ、同じIPアドレスから2度の投稿があり、「斬首は私がやりましょうか」などと誹謗(ひぼう)中傷を重ねていた。

 グループの所属事務所は警視庁に被害届を提出し、同31日に受理された。ただ、欧州経由の匿名通信システムによる投稿で、送信元は分からないという。事務所は「送信者の特定が難しいことに、神谷はショックを受け、不安な日々を過ごしています。安心して芸能活動ができるように、1日も早い事件解決を願っています」とコメントした。

 このグループでは昨年11月、東大卒の桜雪(24)もツイッターで殺人予告を受けていたことが判明。この書き込みをした元ファンの男が、ライブ会場でスタッフに暴行し、傷害容疑で警視庁に逮捕された。

 [2017年2月6日5時4分 「nikkansports.com」]より
アイドルグループ・仮面女子のメンバーの一人で最近ではピンでグラビア活動もやっている神谷えりなに対し、公式ブログにて「てめえを殺すぜ」「斬首は私がやりましょうか」などと過激で悪質な書き込みがあったって言うけど、仮面女子は昨年11月に別のメンバーがツイッターで殺害予告を受けたことでこの書き込みをした男がライブ会場で暴力行為に出て逮捕されたニュースもあったように、またもアイドルを狙った悪質な犯罪が繰り返されたとしか言い様がありません。

人気アイドルゆえにこのようなハプニングに見舞われることはあるけど、ハッキリ言ってSNSの拡大に伴いアイドルがファンにとって身近な存在になったことでその弊害が出ていると思うし、そのアイドルを自分のものにしたいと言う行き過ぎた欲が間違った方向に行ってしまってこう言う好意に及ぶハメになるけど、SNSを用いて過激で悪質な書き込みをするのは明らかに犯罪です。書き込んだ側は罪の意識と言うものを分かってないもいいところ。
書き込まれた神谷本人が精神的にショックを受けて今後の活動に支障でも出たらどう責任を取るんだと言いたくなるし、所属事務所にも損害を与える大それた行為です。書き込んだ者はそんなに神谷えりなと言うアイドルが気に入らないのか!? 気に入らないからと言う理由で殺害予告に及ぶのは差別主義者と転で変わらない。そんな人間はSNSをやる資格なんてない。匿名性なのをいいことに何をやっても許されると言う考えも100パーセント大間違い。

神谷のみならずアイドルを狙ったこの手の犯罪、殺害予告してまで自己の存在感を見せつけようとするような神経は頭がおかしいとしか言い様がないし、殺害予告は立派な犯罪(脅迫罪)、罰則を厳しくしなければまた同じようなことが起こるだけです。SNS上において特定の人物や団体などを誹謗中傷するような書き込みについてはサイバー侮辱罪なる法を作って厳罰にでも処すべきだ。ネット上において悪質な書き込みをこれ以上放置してはいけない。

theme : 許されない出来事
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード