やっぱりマラドーナはマラドーナ

あの人なりにリオネル・メッシを擁護したようです。

引用

マラドーナ吠える「アルゼンチンにはメッシ、法王、そして私がいる」

 元アルゼンチン代表のディエゴ・マラドーナ氏が、アルゼンチン代表でタイトルを獲得していないことで批判されるFWリオネル・メッシを擁護するコメントを残し、さらに自分を持ち上げた。

 メッシはこれまでバロンドールを5度獲得。所属するバルセロナでも多くのタイトルを獲得してきた。しかし代表では14年W杯などこれまで3度の準優勝があるものの、頂点にはたどり着いていない。

 昨夏のコパ・アメリカ後には代表引退をほのめかし、騒動を起こしたメッシ。メッシにかかる重圧は計り知れないが、マラドーナ氏は自身を重ね合わせ、メッシを批判する人たちに警告した。『TyCスポーツ』に語った内容を『フォー・フォー・トゥー』が伝えている。

「メッシはW杯を優勝したことがないから平凡だ、なんていう人達に我慢がならない。メッシはすばらいい選手だ。たとえW杯を優勝していなくてもね。56歳の今になって言えることは、これまでメッシのような選手を見たことがないということだ。メッシがアルゼンチン人であることを神に感謝したい。アルゼンチンにはメッシ、法王、そして私がいるのだよ」

「彼がW杯を優勝したことがないからって、なぜ彼がここまで言われなきゃいけないんだ? 私が優勝できたのは、(リカルド・)ジュスティ、(ホルヘ・)ブルチャガ、(ネリー・)プンピード、(オスカル・)ルジェリといった選手に囲まれていたからだよ」

 最終更新:1/27(金) 11:14 「ゲキサカ」より
バルセロナでは数々のタイトルに恵まれながら、アルゼンチン代表ではさっぱりなメッシ、そのメッシに対してアルゼンチン世論は賛否あるけど、そのメッシに対してあのディエゴ・マラドーナ擁護と言うかマラドーナらしいコメントをしたようです。

「メッシはW杯を優勝したことがないから平凡だ、なんていう人達に我慢がならない。メッシはすばらいい選手だ。たとえW杯を優勝していなくてもね。56歳の今になって言えることは、これまでメッシのような選手を見たことがないということだ。メッシがアルゼンチン人であることを神に感謝したい。アルゼンチンにはメッシ、法王、そして私がいるのだよ」とマラドーナらしいコメントだけど、ワールドカップで優勝しようができまいが、メッシは世界最高の選手であることに変わりはない!! メッシはアルゼンチンの誇りだ!! そして自分と今のローマ法王もメッシと同じアルゼンチンの誇りだと言ったが、自分を持ち出すのはいかにもマラドーナです。

「彼がW杯を優勝したことがないからって、なぜ彼がここまで言われなきゃいけないんだ? 私が優勝できたのは、(リカルド・)ジュスティ、(ホルヘ・)ブルチャガ、(ネリー・)プンピード、(オスカル・)ルジェリといった選手に囲まれていたからだよ」と代表でいいチームメイトに恵まれたから自分は優勝出来たと言うマラドーナ、メッシに関しては代表でチームメイトに恵まれながらワールドカップなどで頂点に立ってないのは、クラブと代表とでスタイルが異なるせいか活かせないことにあるんじゃなかろうか。メッシと言うより今のアルゼンチン代表が。

自分らしいコメントでメッシを擁護したマラドーナ、あのマラドーナが言っただけにアルゼンチン国民はどう捉えるんでしょうか。
「メッシは自分が認めるくらいいい選手だ!! そんなメッシに対して悪く言うんじゃねェ!!」って訴えているように見えますね。

theme : サッカー
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード