小倉智昭氏、狩野英孝をバッサリ

去年は6股、今度は未成年との淫行疑惑で叩かれているあの人を軽く斬ったようです。

引用

小倉氏、狩野の“淫行騒動に”「要は遊び…ほっとけ」

 フジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜前8・0)でMCを務める小倉智昭キャスター(69)が23日、17歳の女子高生との淫行疑惑を報じられたタレント、狩野英孝(34)について言及した。

 番組では21日に行われた狩野の釈明会見の様子を伝えた。VTR明けの小倉氏は呆れた様子で「週末には大きな出来事がたくさんあった中で、週明けのトップニュースがこれかいって思うんですけど…」と一言。続けて「結局、恋愛で結婚するという気持ちがあるんだったら堂々とそう言えばいいんで、それで『大人の関係があったんですか』と聞かれて『彼女は10代なんで直接的には言えません』って、何にもなかったら言えるわけでしょ」と狩野が見せた会見での釈然としないやり取りを一刀両断した。

 小倉氏は狩野が昨年に起こした6股騒動を報じるときにも呆れた表情を見せていただけに「要は遊びで付き合ってただけの話じゃない。ほっとけそんなものは」と話していた。

 2017.1.23 09:29 「サンケイスポーツ」より
「要は遊びで付き合ってただけの話じゃない。ほっとけそんなものは」と23日のフジテレビ系「とくダネ!」にて未成年との淫行疑惑を報じられた芸人・狩野英孝についてこう言及した小倉智昭氏、また「週末には大きな出来事がたくさんあった中で、週明けのトップニュースがこれかいって思うんですけど…」と週明けのワイドショーのトップの話題がこんなものかと疑問視したようです。

小倉氏の言ってることはごもっともです。
プライベートな問題で不祥事を起こして騒がせたくらいでトップに持っていくようなメディアの姿勢はどうかと思うし、芸能人のスキャンダルを面白おかしく報じて本来報じるべき話題を二の次にするような姿勢は、日本のメディアの「質」が問われるだけでしかありませんからね。

それにしても、相変わらず日本のマスコミって芸能人の不祥事に関してこれでもかと言わんばかりに取り上げる風潮があるけど、そんなもん報じたところで何の得があるのかと思うし、政治や時事問題こそすすんで取り上げるべきだと思う。芸能人のスキャンダルを利用して、自分より立場の弱い人間を叩いていい気になる者が増えるだけでモラルもあったもんじゃない。
あと狩野も悪いが相手の女性も悪い、17歳なのに22歳と偽って接近する姿勢も問題だと思うね。

「いい話題とか重大な話題とかがあるのに、何でこんなどうでもいいレベルの話題を真っ先に取り上げるんだか」って小倉氏だけでなくみんながそう思ってます。
ハッキリ言おう、狩野英孝は芸能界から追放されておかしくない気がする。

小倉氏のこの発言は、マスコミ全体への「苦言」「警告」になればいいけども。

theme : テレビ・マスコミ・報道の問題
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード