コレクションでもダメ!!

この人は銃刀法を分かってないとしか思えません。
日本では一般市民が銃を手にするのは犯罪だってことは子供でも分かると思うが。

引用

拳銃16丁を収集したガンマニアを逮捕 押収量は過去5年で最多

 殺傷能力がある拳銃16丁と模造拳銃2丁を自宅に隠し持っていたとして、警視庁組織犯罪対策5課は銃刀法違反(複数拳銃所持)の疑いで、神戸市西区押部谷町福住の無職、金沢泰之容疑者(57)を逮捕した。調べに対し、「間違いありません」と容疑を認めている。組対5課によると、国内での真正拳銃の一度の押収量は過去5年で最多という。

 逮捕容疑は昨年8月26日、自宅金庫にペンシル型や自動装填(そうてん)式、回転弾倉式などの拳銃16丁と模造拳銃2丁の計18丁を所持したとしている。

 同課によると、金沢容疑者は観賞用として拳銃を収集。東京空港署の署員が昨年4月、インターネット上でペンシル型拳銃が約2000円で売買されているのを発見。この拳銃を購入していた金沢容疑者の自宅を捜索したところ、真正拳銃など18丁が見つかった。押収した拳銃の一部には発射した形跡があった。実弾は見つかっていない。

 金沢容疑者は入手したペンシル型以外の拳銃について、「15年以上前に30万~100万円で古物商から買った」と話しているという。

 捜査関係者によると、金沢容疑者が収集した拳銃の中には、暴力団の抗争に使われることの多い旧ソ連製のトカレフ、マカロフや米軍に採用されている米国製のコルト・ガバメントなどが含まれるという。組対5課は、暴力団との関係も視野に拳銃の入手経路を調べる。

 最終更新:1/18(水) 13:09 「産経新聞」より
殺傷能力がある拳銃とモデルガンを自宅に隠し持っていたとして神戸市在住の57歳の男性が銃刀法違反で警察に逮捕されたって言うけど、殺傷能力があるものについて何と16丁も持ってたって言いますから、何が楽しくてこんな危ないものをを収集したんだかと理解できないです。
一回に押収された量は最も多かったって言うから、なお更です。

この男は観賞用として拳銃を収集してたけど、ネットで手に入れたとも言ってますから、アメリカはイザ知らず日本においてもネットで銃が買えるのかとビックリするし、法律で銃器を販売することすら禁止されている日本において考えられませんね。
「15年以上前に30万~100万円で古物商から買った」って言うけど、その古物商も銃刀法違反で逮捕されると思うね。

いくら拳銃に興味があるからって、ここまでするかと思うし、理由はどうあれ日本において拳銃所持は犯罪です!! 趣味で集めるだけでも犯罪になるんです!!
ネットにおいて銃器が平然と販売されてるんじゃ物騒もいいところだし、これじゃアメリカと変わらないんじゃねェのか・・・!!

theme : 銃社会って怖いよね・・・。
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード