メッシが無残な姿に・・・!!

自国のスーパースターをリスペクトできないんでしょうか!! アルゼンチン人は!!

引用

昨年6月に完成のメッシ像、何者かによって無残にも破壊される…アルゼンチン

アルゼンチンの首都ブエノスアイレスにある同国代表でバルセロナに所属するFWリオネル・メッシの像が真二つに破壊されていることが分かった。各国メディアが報じている。

メッシ像はラプラタ川沿いの「グローリー・ウォークウェイ」と呼ばれる遊歩道にある。この場所は、スポーツの分野で活躍したアルゼンチン出身選手に捧げられており、メッシのほかテニスやNBA、F1など様々な競技の選手像が設置されていることで有名なスポットだ。

アルゼンチンの天才メッシの像は、昨年6月に完成し、ブエノスアイレスのオラシオ・ロドリゲス・ラレータ市長が自ら、お披露目したものだった。しかし、メッシ像は何者かによって無残に破壊されてしまった。現在現場には、像のうち腰から下のみが残されている状態で、上部は市の担当者が持ち帰り、修復を試みているという。

最終更新:1/10(火) 12:35 「GOAL」より
アルゼンチンが誇るスーパースター、リオネル・メッシ、そのメッシの銅像が昨年6月に母国アルゼンチンの首都・ブエノスアイレスに建てられたけど、何と!? メッシの像が真っ二つに壊されると言う痛ましいニュースがあったようです!!

ハッキリ言って、メッシの像を壊すなんて本末転倒と言うか言語道断だが、相手はアルゼンチンが誇るスーパースターだよ!? そのメッシの銅像壊すなど大それた行為に他ならないし、アルゼンチン国民とは思えない蛮行もいいところだ。

正直言って、自国のスーパースターをリスペクトすると言う意識があまりにも低いんじゃないかと思うし、アルゼンチンのこと。これがディエゴ・マラドーナだったらやるかと思うし、マラドーナと何でこうも扱いが違うんだろうかと思います。
これはまた、アルゼンチンと言う国のイメージを悪くする事態になりかねないし、アルゼンチン人は過激・サッカーのこととなると理性が通用しない。ってイメージを与えたらどうするのかと思うね。

昨年に代表引退を仄めかす姿勢を見せたメッシ、これで「もう二度と代表でプレーしない!」ってホントに代表を引退したらどう責任を取るのか? メッシの像を壊した者は取り返しのつかな過ぎる行為をしでかしたと思うよ。

theme : 許されない出来事
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード