大使と総領事の“一時帰国”だけで片付けるな!!

駐韓大使と釜山総領事を帰しただけじゃ済まないレベルだと思います。

引用

慰安婦像対抗 駐韓大使が一時帰国 帰任時期は未定

 韓国・釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦像への対抗措置の一環として、長嶺安政駐韓大使と森本康敬釜山総領事が9日、一時帰国した。政府は長嶺氏らの帰任時期を決めておらず、韓国政府の対応や北朝鮮情勢などを見極めて慎重に判断する方針だ。

 長嶺氏は韓国出国前、金浦国際空港で記者団に慰安婦像設置について「極めて遺憾だ」と強調。今後の対応に関しては「日本で関係者と打ち合わせる」と述べた。長嶺、森本両氏は帰国後、外務省で金杉憲治アジア大洋州局長と今後の対応について協議した。長嶺氏らは10日以降に安倍晋三首相、岸田文雄外相に報告を行う。

 長嶺氏らの帰任時期について外務省幹部は「予定を描けているわけではない。総合的に判断する」と述べた。北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)を発射する考えを示していることもあり、慰安婦像が撤去される前の帰任も含めて検討する。

 チェコを訪問中の岸田文雄外相は8日(日本時間9日)、プラハでの記者会見で「世界の多くの国々が高く評価した日韓合意を日本は履行した。韓国に対して少女像の問題も含め合意の着実実施を求めたい」と強調した。

 慰安婦に関する平成27年12月の日韓合意では、韓国政府が「適切に解決されるよう努力する」と約束。日本政府は合意に基づき、元慰安婦支援などに10億円を拠出している。

 政府は6日に慰安婦像設置への対抗措置として、日韓通貨交換(スワップ)協定再開の協議中断とともに長嶺氏らの一時帰国を発表していた。

 釜山の総領事館やソウルの日本大使館前に設置された慰安婦像をめぐり、日本政府は「領事関係に関するウィーン条約に規定する領事機関の威厳を侵害する」と主張している。

 最終更新:1/10(火) 8:00 「産経新聞」より
韓国が 釜山の日本総領事館前に慰安婦像を建てたことでその報復として、長嶺安政駐韓日本大使と森本康政釜山総領事を一時帰国させた日本政府、長嶺駐韓大使は韓国を出て行く際に「極めて遺憾だ」ってまたお決まりのフレーズを用いたけど、何で「断固として非難する」って言わないんだろうか!? 国益に関わることなのにそんな軽い表現では甘いです。

日本政府は長嶺大使と森本総領事の帰任時期は定めておらず、韓国の動向によって慎重な判断をする方針だが、いっそのこと日本に留めたほうがいいんじゃないのか?
一昨年暮れの日韓合意で慰安婦問題を終わらせたかったのに、また蒸し返したことで長嶺大使らを帰したけど、大使と総領事を帰しただけじゃ甘いって私は言ってるんですが・・・!!
「適切に解決されるよう努力する」って韓国政府は言ったけど、所詮口先だけ。感情と歪んだナショナリズムで世論が左右されるような国に理性的な対応って無理な話だ。

「領事関係に関するウィーン条約に規定する領事機関の威厳を侵害する」と釜山の総領事館だけでなくソウルの日本大使館前に慰安婦像を建てたことに抗議の意を示してるけど、ウィーン条約違反だと思ってるんならICJ(国際司法裁判所)やICC(国際刑事裁判所)に提訴することも視野に入れるべきです!! 国際法を順守できないような国相手には無視するか国際司法に訴えてやれ!!

駐韓大使及び釜山総領事の一時帰国だけで片付けては甘すぎます。親韓派勢力など無視して韓国への追加制裁を考えましょう!!
長嶺大使、森本総領事、このまま日本に留まって二度と韓国に戻らないでほしいです。

theme : 韓国について
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード