「半端な不良は許せない」?

人として中途半端って言うか、竹原慎二氏じゃないけど「下の下じゃ」って言いたくなります。

引用

<なりヤン狩り>全裸で隅田川飛び込み強要容疑 中3ら2人

◇警視庁逮捕 動機は「高1、度胸ないのにヤンキーぶって…」

 知り合いの高校生を全裸にして隅田川に飛び込ませたなどとして、警視庁少年事件課は21日、東京都台東区の中学3年の男子生徒(15)と文京区の無職少年(16)を強要容疑で逮捕したと発表した。

 逮捕容疑は8月7日夜、荒川区東尾久7の遊歩道で、同区内の高校1年の男子生徒に殴るなど暴行を加えて服を脱がせ、土下座させたうえで隅田川に飛び込ませたとしている。男子生徒にけがはなかった。

 同課によると「たいした度胸もないのにヤンキーぶっていたのでぶっ飛ばした」と容疑を認めているという。2人は不良ぶっている少年を「なりきりヤンキー」と呼び、「なりヤン狩り」と言って暴行を繰り返していた。2人が別の傷害事件で逮捕され、携帯電話から暴行の様子を撮影した動画が見つかったという。【斎川瞳】

最終更新:12/21(水) 13:38 「毎日新聞」より
東京都荒川区で、今年8月に中学3年の男子生徒と16歳の無職少年が同区在住の高校生に対し因縁をつけて服を脱がせて土下座させ、挙句には川に飛び込ませると言う弱い者いじめ同然の行為をしたとして、21日に強要容疑で逮捕したって言うけど、この少年2人は何でこんなことをしたんだと言いたくなるし、理解不能と言うかどんな神経してんだかと吐き捨てたくなります。

「たいした度胸もないのにヤンキーぶっていたのでぶっ飛ばした」って供述している少年2人、不良ぶるような人間が許せないって何様だと思うしいきがっている人間を力でしめていい気になっているもいいところだし、自分らは正真正銘の不良かと言いたくなる。
この2人は不良ぶる少年を「なりきりヤンキー」と呼んで暴行事件を度々起こしていたが、どっちみち他人に因縁をつけて暴力に訴える行為は人として最低もいいところだ!!

ましてや土下座させて全裸で川に飛び込ませると言う行為、相手を辱めていい気になってるとしか思えないな。そうやって自分は正義だと振る舞いたいのか?

飛び込みを強要させると言う悪質な行為、この少年らには同じような苦痛を味わったほうがいいと思うね。最近の青少年は人の痛みを知らなさ過ぎる無神経な者が多すぎる。

theme : どういうことだ?
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード