クリスマスマーケットに突然トラックが!!

ヨーロッパではクリスマスシーズンに入りましたが、こう言う時に良からぬ事件が起こってしまいました・・・。

引用

独でクリスマス市にトラック突っ込み、9人死亡

【ウィーン=井口馨】19日夜、ベルリン中心部で開かれていたクリスマス市に、トラックが突っ込み、観光客らを次々にはねた。

 独メディアによると、少なくとも9人が死亡し、50人以上が負傷した。警察当局はトラックを運転していたとみられる男を現場で逮捕。同乗の男は死亡したとの情報がある。

 警察当局は、テロ攻撃の可能性もあるとみて捜査するとともに、住民に外出しないように呼びかけている。

 現場は、ベルリン西部の繁華街。カイザー・ウィルヘルム記念教会や動物園などの観光名所があり、多くの市民や観光客でにぎわう。

 ドイツ各地ではこの時期、食べ物や雑貨の屋台が並ぶクリスマスマーケットが開かれており、テロ攻撃の対象になる可能性があるとして当局が警戒を強めていた。

2016年12月20日 06時46分 読売新聞
ドイツ・ベルリンで19日の夜、大勢の人で賑わうクリスマスマーケットで突然トラックが突っ込んで観光客などを無差別にはね9人死亡、50人以上が負傷する大惨事となったが、警察によればテロの可能性もあるとして操作に当たっているみたいです。

現場はベルリン西部の繁華街で、大勢の市民や観光客で賑わう場所ですが、クリスマスシーズンに入っておりそれが躊躇に出てますけど、いわゆるソフト・ターゲットなだけにテロに遭う可能性だってあり、警察が警戒を強めてたもののまたソフト・ターゲットで起こってしまったことは「またか」感がします
こうなると日本も他人事ではないですね。トラックを用いて無差別殺傷事件って秋葉原であったけど。

クリスマスシーズンと言うヨーロッパにとって特別な時期なのに、このような痛ましい事件が起こってしまっては気の毒としか言い様がありません。
警察はトラックを運転していた男をその場で逮捕したけど、男の動機は何なのかが気になります。クリスマスマーケットを標的とした無差別事件、キリスト教に対する嫌悪感から起こしたとなれば、イスラム過激派の思想に共感して起こしたんじゃなかろうな!!

現にドイツでは難民、イスラム教徒による凶悪事件が多発しているだけにその可能性もありそうだ・・・!!

theme : 海外ニュース
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード